※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りは難しいですね。授乳中や寝ているときにする方がいいですか?

皆さん、赤ちゃんのつめ切りいつしてますか?

私は手は授乳中におとなしくなったときにしてます。足はうちの子だけ?かもですが、あまり伸びず、今まで数回しか爪切りしてませんが、毎回バタバタ動かすので苦戦してます。寝たときにしても気付いてしまったり、反射が出たり。
難しいですよね。でも、すぐに伸びますよね。

コメント

deleted user

我が家は寝てる時にササッと
切っちゃいます(*¨*)

  • よしの

    よしの

    やはり寝たときがチャンスですね!ささっとできるなんて、すごいです!

    • 2月19日
deleted user

手は寝たときに切ってます!
足はもうすぐ2ヶ月なんですけど、全然伸びてなくて1回も切ってません☺️

  • よしの

    よしの

    やっぱり足伸びないですよね!同じで安心しました!

    • 2月19日
deleted user

手は寝てる時とか授乳中とか落ち着いてる時で、足は私も寝てる時切ろうとしますがびくって動いちゃうので難しいです💧
足は親指しかほぼ切ってません
他あんまり伸びなくて😶

  • よしの

    よしの

    同じく足は親指がよく伸びます!切る前に毛布にからまり、はがれかけてるときもあります…。

    • 2月19日
ありるるる♡

もうすぐ1ヶ月ですが
指は寝てる時にさっと切ってます( ´⚰︎` )
よく顔触るので😱気づいたら
傷だらけになっちゃってて…だけど足は
全然伸びてないです!!

  • よしの

    よしの

    わかります!顔から出血してて、あとであの時切っとけばよかったーってよくなります。

    • 2月19日
╰(*´□`*)╯

手は寝てる時にささっと(*´ω`*)
足は同じく全然伸びません

  • よしの

    よしの

    やはり寝たときがチャンスですね!

    • 2月19日
☺k☺li

最初は授乳中にしてましたが、最近は起きてるときに、ひざに座らせて、手も足も切ってます!
嫌がりはじめたら終わりにして、また違うときに切ってます。

  • よしの

    よしの

    8ヶ月ともなれば、座らせてできるんですね!

    • 2月19日
あゅママ

授乳が終わってボーッとしちゃってるときに切っちゃいます💓
足は本当にのびませんね👀

  • よしの

    よしの

    ぼーっとしてるとき可愛いですよね!つい見とれちゃいますが、授乳後もチャンスですね!

    • 2月19日
  • あゅママ

    あゅママ

    本当に可愛いです😍
    ニヤ~と最近笑ったりするのでたまりません😁

    • 2月19日
  • よしの

    よしの

    二ヶ月くらいからニコニコしてきますもんね!ほんと笑顔には毎回キュンとします!

    • 2月19日