※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小1長男と本屋で2,000円の雑誌を欲しがり、買うか迷っています。

みなさんならどうしますか?

飛行機に乗るのでその時見る雑誌を買おうと小1長男と本屋にいきました。よくある小学一年生の雑誌を買うつもりだったのですが長男が手にしたのは2,000円弱する戦隊モノの雑誌…🥲ちょっと高いから他のにしてねと伝えたのですが泣いてごねました…今日は買わずに一旦保留にしました。
みなさんなら買いますか??

値段決めておけばよかったーと反省しています😇

コメント

空色のーと

もともとその戦隊モノが好きなら、買ってあげます☺️

• ねこねこ

ねこねこ

戦隊モノ好きです!買えばよかったですかね😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

本屋さんでは値段は気にしたことなかったです🤔欲しいって言ってて、使うタイミングが決まってるなら、そんな時くらいいいんじゃないでしょうか😊せっかくのおでかけですし🤔💞

• ねこねこ

ねこねこ

本というより雑誌なのですぐ飽きるのもわかってて躊躇しちゃいました🥶

• 9月16日
なの

それで大人しくいられるなら買います🥲

• ねこねこ

ねこねこ

買ってあげたらよかったのかと少し後悔です🥺

• 9月16日
ツー

戦隊モノやウルトラマンの雑誌ってめちゃくちゃ高いですよね😂😂
そんだけ高いなら、もういっそ雑誌じゃなくてちゃんとした作りの戦隊モノの本を買ってあげます🙆

• ねこねこ

ねこねこ

高いですよね!本というより雑誌なので躊躇しました😂
    そうですよね!私も戦隊モノの本もあったのですが、もう雑誌の気分だったみたいで嫌だと言われてしまって🙂

• 9月16日
ラララさん

我が家なら買わないです😓
また、お出かけでも欲しいものあるだろうから、違うものにしよ!と。

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですか、旅先でも何か買うからここでお金使ってるいいのか迷いました😂
    なんと言って買わないようにしますか?🥺

• 9月16日
  • ラララさん

ラララさん

うちは
    旅行先で、また欲しいもの出てくるかもしれないし、お土産もあるかもよ〜、だから今はこうゆうのにしておこ‼️と、安い方を買います😅

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

小学生の息子がいて、かなり本読むのでよく買います😄

うちは事前に「ここからここのエリアで選んで」とエリアを縛って選ばせるか、○円までで収めてねー!😄と言って選ばせてます!

児童書や漫画コーナーなら、1冊1000円前後だと思うので🙆‍♀️
雑誌はムックとかあるし、高いので3000円くらいのもありますよね😅なので行かないようにしてます🤣

万一高い本を選んだ場合は、
これは何でもない日に買うには高いから、今度何かのご褒美や誕生日に一緒に買ってあげるね☺️2000円って2時間働かないと稼げないんだよー!高いよね?🥺
と言ったり、それでも欲しい!とごねれば、じゃあ半分お小遣いから出したらいいよ〜などいくらか費用負担させます🙋