※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供向け市販の茶碗蒸しや卵豆腐について、おすすめを教えてください。市販の完全に火が通ったものが良いとのこと。茶碗蒸しや卵豆腐の選び方や1歳児向けの商品について教えてください。

【卵アレルギーの子供におすすめの市販の茶碗蒸しと卵豆腐について教えてください】

軽度の卵アレルギーで、いろんな加工食品から卵を慣らすように主治医から言われており、手作りよりも完全に火が通っている市販のものを薦められています。
アンパンマンパン、ハンバーグ、卵ボーロ一袋、蒸しパンなどは食べれています。茶碗蒸しと卵豆腐を次試したいのですが、市販で売っているものでおすすめを教えてください。(卵含有量や、1歳児が食べてもいいものなどよくわからず、、)お子様、卵アレルギーの方でそこらへん詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

🐣🩷

すみません、質問とは全然解答とあってませんが😅💦
食べさせてあげられてるのが羨ましいです🥹私の息子は指定難病されてるらしい、食物たんぱく誘発胃腸炎(消化管アレルギー)ってやつみたいで😭つい最近、入院して負荷検査をしたのですが卵白合計0.4gクリアしたので、家で西村の野菜ボーロってやつを1日1粒食べさせてくださいと言われ退院しました。が、嘔吐してそのボーロも結局与えるの辞めましょうってなってストップ😭食べられるようになってほしい反面、アナフィラキシーも起こした事があるため怖くて。。吐いてるのを見たりしてるししんどいのは本人で可哀想で仕方ありません😭😭😭

お子さん、卵アレルギー克服するといいですね🥹

ちびトラマン

次男が一歳の頃同じ治療?療法していました‼︎
市販のアンパンマンパンやたまごボーロ食べてました😊甘さに抵抗がなければたまご入りのクッキーなどあげていました。もちろん病院の空いている時間と行ける距離の時にあげて、何をどれだけ食べたかなど記録しておき報告していました。あともしもの時用に薬をもらっていました😅パルシステムの茶碗蒸しもあげたことがあります。卵豆腐はあげたことなかったような💦うちは牛乳もアレルギーだったので食べられるものが限られていたのでちょっと違うかもしれません💦

すりごま

詳しくはないですが...
先生にはスーパーで売ってる中華麺、フリーズドライになってる卵スープをあげて、と言われました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も軽度の卵アレルギーです!
キューピーの瓶のタイプの、バナナプリンや、和光堂のベビーフードで茶碗蒸しは試されましたか?😀

5歳の娘が卵白アレルギーです!
私も同じく、1歳くらいの時は和光堂のベビーフードの茶碗蒸しをあげていました🙆‍♀️