※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊婦検診の内診で下着を脱ぐのは普通ですか?看護師に見られるのが嫌で抵抗があります。

【妊婦検診の内診について】
妊婦検診の内診で、股ぱっかーんの椅子に座る前にズボンやパンツを脱ぎますよね?
その際、皆様の産婦人科は看護師に見られながら毎回脱いでいますか??

私が気にしすぎなのかもしれませんが‥、看護師に見られながら下着を脱いだりするのがかなり嫌ですし抵抗があります(´`:)(´`:)

コメント

はち

カーテンの中で脱ぎ着するので
看護師に見られる事は無いです😌

• ぽぽ

ぽぽ

看護師が終始見る必要はないですよね💦😓
    カーテンもついてるのですが、なぜかめくって見られます‥。

• 2月19日
  • はち

はち

めくって見られるのですか?😱
    それは嫌ですね💦

• 2月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

何のためにめくる?!😦って思ってしまいます💧💧💧

• 2月19日
  • はち

はち

私なら匿名で電話してなんで?って
    言っちゃいそうですね😱💦

• 2月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

気まずくなるのがいやで直接「やめて!」と言えないのですが、匿名だと気まずくなることもないしいいですね(^^)
    一応毎回チラチラ看護師を見ながら視線で訴えているんですが全く察知してくれません💦😦

• 2月19日
ぴーちゃん

カーテンの中には看護師さんいないので、脱いで椅子に座ったらバスタオルかけてますよ!
いる前で脱ぐのは抵抗ありますね💦

• ぽぽ

ぽぽ

カーテンあるのですが、わざわざめくってじっと見られてるんです(>_<)
    急かされてる気分になるしなにより嫌です💧

• 2月19日

カーテンの向こう側で「脱いで台に座ってください」と言われるので、見られながらというのは無かったですね(´-`)

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりないですよねー💦
    すごく嫌です(´`:)

• 2月19日
くろぽんふう

内診の小部屋があって、先生や看護師さんとの間にカーテンがあったので、誰にも見られることなく用意できました。
脱ぎ着する場所に人の目があるの嫌ですね( ・_・;)

• ぽぽ

ぽぽ

毎回カーテンをめくって見られながら脱ぐのですが、なんで見てるんだろうって思います‥。

• 2月19日
ルニー

コメント見ましたが
それってカーテンの意味なくないですか?(^_^;)
行った事のある産婦人科全てカーテンで仕切られて
覗かれたりした経験はないです。

直接は言いづらいと思うので
匿名で電話で言ってみるとか…。

• ぽぽ

ぽぽ

全く意味ないです💦医療的に意味がある行動なら仕方ないですが‥。
    匿名で言ってみるのいいですね(>_<)

• 2月19日
  • ルニー

ルニー

こちらが嫌悪感を抱くだけですよね💦

まだまだお腹からのエコーにはなりそうにないですか?
    それまで、と思ってても
    中期以降も内診ありますし嫌ですよね(´^`)

• 2月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

今妊娠後期で、お腹のエコー後に子宮口が開いていないか等のチェックをするために毎回内診があるのですが嫌で嫌で‥(>_<)
    他の産婦人科はどーなのかな?とふと思い質問させていただきましたが、カーテンをめくられることはないとのことでますます看護師の行動に嫌悪感をいだいてしまいます💦💧💧

• 2月19日
  • ルニー

ルニー

後期なんですか!
    初期の時はどうだったんですか??

病院スタッフに些細な事でも嫌悪感とか不信感があると
    お産の時に響きますよね( ˘•ω•˘ )

• 2月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

初期、中期、後期共に妊娠してから毎回内診ありその度に見られてます💧

個人の小さい産婦人科なので看護師も毎回同じ人で😖

採血もできない看護師で、両腕や手の甲に何針も刺されて腕は腫れ上がり‥。(その後医者に変わると一発で採血。最初から医者で採血してくれって感じです💧)
    医者に変わる前に「あなたは血管がわかりにくい」と一言。
    (生きてきた中で採血する機会多くありましたが、一度も血管がわかりにくいとか言われたことありません‥。あと失敗されたこともありませんでした。)

話が逸れましたが他にも色々なエピソードがあって本当に毎回産婦人科に行くのが憂鬱で😭

お産の時もイライラしてしまわないか心配です(・_・;)

• 2月19日
y.m

私の産院はカーテンがあるので看護婦さんには見えないところで脱げます!!

やはり下着も脱ぐとのことで見られてる感あるとすごく嫌ですよね。
いくら女の人同士でもあたしも抵抗あります

• ぽぽ

ぽぽ

私の産院もカーテンはあるのですがわざわざめくって見られます😦💔
    視線で訴えているんですが効果もなく‥。
    女性同士とはいえちょっとデリカシーないですよね💧
    看護師は見慣れてるかもしれませんが、こっちは慣れないです💦

• 2月19日

カーテンめくってくるのは意味不明ですね…(;´・ω・)なにがしたいんでしょう…看護師は毎回同じ人ですか?(>_<;)

家のところはちゃんとカーテンの向こうから脱いだら座ってくださいねというだけです( ̄▽ ̄;)

• ぽぽ

ぽぽ

小さい産婦人科医院の為、毎回同じ人なんです(>_<)

• 2月19日
さくら

妊娠中に主人の転勤で引越し途中転院しましたが、その2箇所ともカーテンで仕切られ見られることは無かったです。

妊娠週数にもよりますが、大きなお腹で着替えるときの片足立ちでの転倒とかを気にして覗いてるんじゃないですかね~?

• ぽぽ

ぽぽ

お腹の膨らんでいない妊娠初期からずっとなのですが、もしかしたら転倒とかを気にして見ているのかもですね(>_<)(>_<)

• 2月19日
tama

わたしの通ってる病院は診察台のとこ、着替えるところと2段階でカーテンがあるので、着替えるところのカーテンに隠れて脱いで、診察台にあがる感じです。
看護師さんは診察台のカーテンの向こうで待っててくれるけど、特に見られてたとか気になることは無かったですよ〜

• ぽぽ

ぽぽ

二段階でカーテンがあるのですね(^^)!
    私のところもカーテンはついているのですが、チラッと少しだけカーテンをめくって見ているという感じではなく、思いっきりめくって見られているので脱ぎにくくて‥💧😖(もちろん10秒くらいで急いで脱ぐようにしていますが‥。)

• 2月19日