※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
お金・保険

歩合制の給料に不安を感じています。年収は700万〜1000万円で変動が大きく、安定感がないため節約が怖いと感じています。

【歩合制の給料に不安】

旦那さんが歩合制のお給料の方、不安はないですか??
普通のサラリーマン営業です。
私はまだ育休中で収入はありません。

ここ数年頑張ってくれて年収があがりました。
額面で700万〜1000万とかなり幅があります。
その前までは年収500万円台でした。
それでも私としては全然いいと思ってます。

現在の金額だけ聞くと疑問に思われる方もいると思いますが、歩合のない月の給料は手取りにすると10万前半なんです😅(引かれものが多い)
多い月は100万円近くあったり毎月荒波のような変動で心が落ち着きません😅

こんな方いますか??
怖くて節約志向が加速してしまってます…。
休日の外食や、子供の服や備品などどうしてもいる物以外を買ってしまったら贅沢してしまったのかと考えてしまいます💦

コメント

ポロン

うちも毎月違うので気持ちすっごくわかります😢
心が落ち着かないし、給料日が近づくと楽しみより今月は大丈夫か?と不安のほうが強いです😥
わたしも、何買うにもこれは本当に必要か?と考え節約節約になりすぎてましたが、そうなればなるほど切羽詰まる感じがしてストレスがすごかったので、「なんだかんだ本気でお金に困った月はないし!」と自分に言い聞かせて多少の贅沢は楽しむようにしています🥲

• めいめい

めいめい

同じ方がいて嬉しいです♪
    給料日にどきどき不安になるの分かります😰
    純粋に給料日やったーって思えるようになりたいです💦笑

たしかに考えすぎないことが大切かもしれないですね✨

• 9月16日