※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
家族・旦那

子育て向いてないって旦那に怒られ説教されました。今凄く辛いので厳し…

子育て向いてないって旦那に怒られ説教されました

今凄く辛いので厳しい意見は無しでおねがいします💦

私に余裕が無くていっぱいいっぱいでいつも怒ってるから子供達が歩み寄って来ないから俺の所に言いに来ると…
私なりに一生懸命家事して育児もしてるのにバタバタして落ち着く時が無いやろって言われても家事をしてくれるわけも無いのに誰がするのって思います😞

今旦那は仕事を辞めて次の仕事が決まっていないし、私がどんな仕事がいいかとかの意見を旦那に言わなかったら、だから毎日色々考えて動いてないから喋れないやろってブチギレされて怒鳴られ怖くなり何も言えず「すいません、ごめんなさい」しか言えませんでした💧
家事育児で忙しいのに旦那の仕事探しまで手伝えませんでした💦

子育てに向いてないって怒られた日の夜に、エアコンの前で用事をしてたらそこにいつもいるから冷えないやろって言われてちょっと言い返したら子供達の前で、「いつもなんも考えてないくせにいいわけしてくんな!なめやがって!そんな嫁いらんわ、出て行ってくれ!」って言われて家具を殴ってキレられました…

あのまま1人出ていけば良かったのか、でも子供達と離れたくないしどうしたらいいのかここ最近怒鳴られ続けてどうしたらいいのか分からくなってきました。

子育て向いてないとか、母親違うとか、何も考えて動いてない、余裕がないとか言われて毎日頑張ってやってるのに凄い悔しくて口のたつ旦那に勝てなくて凄く辛いです😢
やる気もなく笑顔も無くなって子供達には申し訳ないです。
家事育児で余裕が無くなる私っておかしいんでしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫ですか??
心配です。
頼れる人はいませんか??

• クマ

クマ

コメントありがとうございます!

精神的にズタズタにされてずっと胸が苦しくて辛いです😢
    頼れるのは母しか居ないですね。

• 9月16日
ままり

向いてないって怒られても仕方ないですよね。向いてないんだから😅

働いてなくてご主人家事育児しないんですか?それこそただの金食い虫なのになぜそんなに偉そうに出来るのか疑問なんですが…😓

もうお子さん大きいようなので家事育児で余裕がないのではなく、ご主人にペース崩されてるってことはないですか?

• クマ

クマ

向いてる人っているんですかね😅

旦那は何でも出来るから育児まで私から取ってしまうと子供達が私に懐かなくなるから手はあまり出さない様にしてると自信満々に言われた事があります💦
    なので基本私が育児をしてるんですが出来てない所があると説教です😂

言うように今旦那が家にいるのでかなり生活のペースを崩されてますね💦

• 9月16日
  • ままり

ままり

何でもできるから…って何ですかそれ😓呆れる通り越して笑えてきますね。
    お手本にしたいから全部並行してやって見せてって言いたいです。
    ご主人はお子さんの前でも怒鳴ってますか?
    だとしたら絶対に懐かないので好きに言わせとくと良いですよ。うちの父親が似たような感じで母親をバカにしてましたが、口だけの男ってわかってるので私を含めた子どもはみんな母親の味方です。

• 9月16日
  • クマ

クマ

旦那は一回結婚してたので余計育児に自信があるのでしょう😂

子供の前でも子供に対しても怒鳴ってますよ💦
    子供達も旦那が怖いって言ってます。
    そうなんですね💦
    私の子供達も私の味方でいてくれたらいいなぁ😣

• 9月16日
  • ままり

ままり

クマさんは悪くないし、お子さんもそれをわかってますので、洗脳だけされないように気をつけてくださいね。
    ご主人の怒鳴り声はただうるさいだけの騒音です。聞いちゃダメですよ。

• 9月16日
  • クマ

クマ

そう言ってもらえて嬉しいです😢
    ちょっと洗脳されかけているので気を付けます😣
    そうですね、聞き流すようにします💦そうすれば気が少しは楽になるかもしれませんしね💦

• 9月16日
みー

大丈夫でしょうか。
読んでいて涙出てきました😢

自分なりにやるだけで、それでもう十分です。
私が旦那さんを説教したいくらいです。

家事も育児もやること満載で、誰でも余裕なくなります。
目の前のことを考えながら、子どもも見て、明日のことも考えて、学校の連絡事項も確認して…
本当に大変ですよね。
何も考えて動いていないなんて、そんなわけがないですよね。
暑くて頭が回らなくなることもありますし。
あなたは全然悪くないです。

怒鳴られても、謝る必要ないと思います。
その場では謝るしかない雰囲気で謝ってしまうお気持ちはとても分かりますし、私も同じように謝ると思いますが。

怒鳴られ続けると家に居るのが辛くなりますね😢

旦那さんは次の仕事が決まっていないので、きっと焦りや不安があってイライラされている状態なのでしょうか…

とにかく、おかしくないです。
毎日本当にお疲れ様です。

マジで旦那さんのこと説教したいです。。
いつでもここで吐き出してくださいね。

• クマ

クマ

コメントありがとうございます。
    優しい言葉を頂けて凄く嬉しいです。泣きそうです😢

誰でも余裕無くなりますよね。
    悪くないって言ってもらえて少し気持ちが楽になりました💧

確かに仕事が決まって無くて焦ってイライラするのは分かりますが私に当たって欲しく無いですね。

ほんと誰か旦那を説教して欲しいです😣
    そうですね、またここで吐き出して気持ちを落ち着かせます。

• 9月16日
ガラピコ

クマさんは悪くないと思いますよ。というか旦那さんは当たるところを探していて、それが奥さんであるクマさんであって、なんか理由をつけて怒ってるだけだと思います。

働かざる物食うべからずです。
旦那さん、仕事も家事育児もせず仕事探しを手伝わせようとし、子育て向いてないって奥さんに言ってブチ切れる?
出てってくれって、働いてもないくせになに偉そうなんでしょうか。人の旦那さんに腹が立ってしまいました。

• クマ

クマ

私もそう思います。当たる所が私になってるんでしょうね😞腹がたちます。

私は専業主婦だから働いて無くて収入もないからバカにしてるんですよ。
    旦那が働かずずっと家にいるから私も余計イライラしていたのかもしれませんね💦
    でもずっとバカにされて腹が立ちます。

離婚した方がいいかほんと毎日悩みます。

• 9月16日
ぽにぽに子

旦那さん、何様やねん、と思いました。
そもそも、次の仕事決めてから会社辞めろよ、と思います。
大黒柱と威張ってるならそこちゃんとしないと何威張るだけ威張り散らかしてるのか。

どんな仕事がいいとか、言ったら言ったで勝手なこと言いやがって!とキレそうですね💦
追い詰めてくる旦那なんか要らないです。子供達連れて実家に帰ってもいいと思います。
無職で嫁にも捨てられ1人苦しめと思います。

• クマ

クマ

ですよね😂でも私に何様やねん!ってキレてきますからね😅

ほんと次の仕事決めてから辞めて欲しいですよ💦自分こそ父親失格だと思いますね。

ほんと意見言えばキレられそうで怖いです😢
    苦してめやりたいですね😣

• 9月16日