※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ファッション・コスメ

年中、年長さんのママさんにお聞きしたいです🙋‍♀️遊園地などのお出かけ…

年中、年長さんのママさんにお聞きしたいです🙋‍♀️

遊園地などのお出かけの時、まだリュックや大きいトートバッグ使っていますか?💡
入れている物も大体でいいので教えていただきたいです!

私はいつもリュックにショルダーバッグで出かけてますがそろそろ身軽になりたいなと、、😂
お財布代わりになるスマホショルダー?の購入考えてます💭

コメント

ぽん

リュック😳
何を持ち運んでますか??🤔

大きめのハンドタオルと
持ち運び用のウエットティッシュと
うちの子は口が乾燥しやすいので
リップしか持ってないので
普通のカバンです🙋‍♀️

• ai

ai

私自身が心配性なのか元から荷物多い方なので、それプラス子供の着替え一式、飲み物、大きいタオル、ティッシュ、ウェットティッシュ、ゴミ袋、エコバッグなどなどぱんぱんに入れちゃってます、、🙄
    私もほんとは普通のカバンにしたいです🥲笑

• 9月16日

子供にリュック持たせてそこに着替え一式入れてます😂
私は身軽にショルダーバッグのみです🤣

• ai

ai

なるほど!子供のリュックにいれればいいですね!😳👏
    子供に交渉してみます、、笑

• 9月16日

使ってないです。そんなに荷物ないので、普段使いのミニトートです。
水筒も子供の分だけなら何とか入ります。

でも行き先によって買えます🤔
スマホショルダーだけにする場合もあるし(スマホとクレジットカードのみ)、
レジャーで親も子も水筒あってとか両手空いた方が良い行き先となれば、見た目おしゃれなリュックにしたりしてます😊

基本財布、スマホ、ハンドタオル、ウェットティッシュ、車の鍵くらいですね🤔

• ai

ai

そうですよね!私も買い物だけとか近場ならそれくらいなんですが、お出かけとなるとリュックぱんぱんになってしまいます、、😵

• 9月16日
はじめてのママリ

上の子と出かける時は、子どもにリュック持たせてます!
中身は、おやつ、着替え、ちょっとしたおもちゃ、水筒、タオル…などです!

• ai

ai

うちの子はリュックに自分のおもちゃお菓子を沢山入れてるので、着替えだけでも入れさせてくれないか交渉してみようと思います、、😂💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

遊園地は必ずリュックですね😊歩く距離も長いですし手を繋ぐ時間も長いので🙌🏻
遊園地は中身少なくてもリュックです笑
あとあとお土産とか買うかもしれないですし✨

車移動が多いお出かけはトートバッグが多いです。車の中では縦長リュックより横に広いトートバッグの方が荷物を取り出しやすいからです👍🏻

スマホはtopologieのストラップつけて斜めがけにしてます。

• ai

ai

なるほど!確かに車移動でリュックだとほんと荷物出しにくいので、私もトートバッグにしようかな🤔💭
    topologyのストラップおしゃれですね!!参考にさせていただきます☺️

• 9月16日