※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目の妊活期間が長かった方への質問です。2人目の妊活について、1人目の経験を教えてほしいです。先生から「1人目出産後は体質が変わるから、2人目は早く妊娠できると思うよ」と言われた方、体験を教えてください。

【1人目の妊活期間が長かった方の体験について】

2人目妊活について質問です!

※1人目の妊活期間が長かったとご自身で感じられる方だけご回答いただきたいです🙇
※人それぞれだからわからない、というのは重々承知しておりますので、今回に関してはご回答控えていただきたいです🙇

1人目を出産後、先生に
「1人目出産後は体質が変わるから、2人目は早く妊娠できると思うよ」と言われました

1人目の妊活期間が長かったので、先生の言葉通り早く授かれたら嬉しいなと思っているのですが、
1人目妊活期間が長く2人目を授かった方、どうだったか体験を教えていただけたら嬉しいです!

※上にも書いておりますが、
「人それぞれだからわからない」「2人目不妊とかもある」
等のご意見は今回はお控えいただきたいです🙇
また、1人目すんなり授かれた方もご回答は控えていただきたいです🙇

コメント

星

1人目は自己タイミングいれて四年以上、人工授精9回目でした。

帝王切開だったので、一年あけてから妊活して一周期できてくれました。

心にまず余裕があって、ダメでも1人かわいい子どもがいる
できたら2人欲しいって気持ちで妊活しました。

まさかすぐきてくれるとは思わず
自分自身、旦那もびっくりしてました。

2人目はとくに排卵検査薬とか、病院とかもいかずルナルナの排卵予想で妊活でした。

体質もあると思いますが
私の場合は心の余裕も大きかったかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    一周期で!!めちゃくちゃ羨ましいです❤️
    心の余裕、、、確かにそうな気がします!!
    私も余裕を持ってチャレンジしてみたいと思いました!ありがとうございます!!

• 9月19日
はじめてのママリ

1人目はちゃんとした妊活自体は一年かかりました。
私としては長かったなと思ってます。
今周期で一年経つし、今回で出来なかったら病院行こうと思っていたところ奇跡的に妊娠できました。

その子を無事出産し、2年後に2人目の妊活(シリンジ法)を始めましたが一年頑張っても出来ず、今年の2月から不妊治療専門の病院に通っています。
先週やっと1回目の移植が終わったところです。

私の場合ですが、1人目が産まれたら2人目は出来やすいものだと思ってましたし病院の先生にも言われましたが実際は違いました😓

コメントすいません、まだ授かっていない身なんですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!コメントありがたいです😭!!✨
    病院の先生が断定のようにおっしゃったので、逆にプレッシャーというか、疑いというか、、、
    励ましのつもりで?先生もおっしゃったかもしれないですが、私的にはそわそわしてしまいました、、💦笑
    2人目べびちゃんがはじめてのママリさんに来てくれること祈ってます😊❤️

• 9月19日
mama

1人目顕微受精14回目で4年半かかって授かり、2人目は顕微受精2回目4ヶ月で授かれました^ ^

私も、出産後は妊娠しやすいから早めに妊活した方がいいよといろんな人に言われて、、、
そんなわけあるかい!とまた4年かかることを想定して早めに治療再開したのですが、すぐ授かれました(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    わーー!素晴らしいご判断です!そして4ヶ月、、!羨ましいです❤️
    私自身1人目の時無排卵とかがあり通院していたので、2人目も通院しようと思います!!ありがとうございます😊

• 9月19日
ダー

一人目約3年、タイミング、人工、体外全部して移植も6回しました。
今二人目妊娠中で再び採卵からでしたが半年程で授かりました。

私の場合は一人目出産しても全く体質は変わらず数値が高い所は二人目妊娠しても高いままだったので一人目同様医師の指示で薬飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    わー!ご妊娠おめでとうございます🎈🎉
    体質は変わらなくても、べびちゃんは早く来てくれたんですね😊
    羨ましいです!!!
    私もダーさんに続けるように頑張ります!

• 9月19日