※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいます。動き出した際に重宝したものは、歩行器、ベビーサークル、ジャンパルーです。ベビーゲートは不要でした。他のおすすめグッズはありますか?

生後5ヶ月半の娘がいます。
まだ寝返りをしないのでサークルなど買っていなかったのですが、これから動き出して目が離せなくなったときに重宝したものはなんですか?

・歩行器
・ベビーサークル
・ジャンパルー

ベビーゲートは家の構造上必要ないかなと思って候補に入れていません。
この中で買って重宝したもの、逆に赤ちゃんが使ってくれなかったものを教えてください!
これ以外の回答もお待ちしています😊

コメント

あきらプリン

ベビーサークルわかなり重宝しています⭐️

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    やはり動き回ると危険がいっぱいですもんね😭
    泣かずに1人で遊んでいてくれますか?

• 2月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

おはようございます!

いえいえです⭐️
    と言うよりも、ベビーベッドで過ごさせるのが狭くて可哀想だったからです^ ^
    泣かずに01人で遊んでくれてますよ!01人遊び達者な子なので⭐️

• 2月20日
ひまわり

同じ月齢です☺︎
うちもベビーサークル重宝しています♩
寝返りしたりおもちゃで遊んだりで結構長い時間ひとり遊びもしてくれますよ(*^^*)

うちは犬を飼っているので購入したのですが買ってよかったです^ ^

• yup

yup

遅くなりすみません💦
    やっぱりベビーサークル必要ですよね!
    旦那の職場の人の子供が使ってくれなかったらしく、ベビーサークルの購入を渋ってまして😢

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

今の月齢から使っていれば大丈夫だと思いますよ^ ^一緒に中に入って遊んであげたりしていると自然とそこが遊び場になって1人でも遊んでくれると思います☺︎

用事する時だけいれたりしちゃうと嫌がるようになるかもしれないですね(>_<)

• 2月21日
えだまめ

頂き物の歩行器とても重宝しています(^^)

後は、ベビーベッドが使わなくなったらベビーサークル代わりになるものなので、最近はそっちも使います!一人遊びをよくするので、こっちでも遊んでくれるかなと思ってたんですが……すぐグズグズなります(>_<)

• yup

yup

遅くなりすみません💦
    うちはベビーベッド用意しなかったので、やっぱりベビーサークル必要な気がしてきました(>_<)
    歩行器も検討してみます(*^^*)

• 2月21日
3人ママ

うちは上の子2人歩行器に乗せてました!
3番目もまだ寝返りしてませんが起きてるのが好きなので歩行器乗せてます。
ご飯作ってる時など歩行器乗ってというか、座ってお利口に見てますよww

• yup

yup

遅くなりすみません💦
    兄妹みんな歩行器使ってるんですね(*^^*)
    便利そうなので検討します!

• 2月21日