※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

下っ腹がボコッボコッとする感覚は胎動なのか、ガスや腸の問題なのか気になります。左下にして横向きになるとよく起こります。19週で胎動が分からず困っています。

下っ腹が、ボコッボコッって空気?軽く殴られてる感覚が、
最近あります💦

ニュルとかだと胎動なのかな?と思うんのですが、
下っ腹のボコッボコッも胎動なのでしょうか?💦

お腹を左下にして、横向きになると、
よく起こります💦ガスや腸の何かなのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️💦夜分にすみません💦

19週ですがなかなか、胎動が分からず💦

コメント

ゆん。

ボコボコも胎動だと思いますよ😊まだまだ赤ちゃんがぐるぐる回ったりしてるのでありとあらゆる所を蹴ったりパンチしたり👏💕腸のガスとかもあるかもですが外側にボコボコしてたら胎動かな?奥の方がボコボコしてたらガスかな?程度に私は思ってました😂😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も最初ガスかな?と思ってました☺️

    でも、横向きになると、必ず、
    ボコッボコッて、軽くお腹から、空気が出るような感覚になり、
    胎動?ガス?と分からずじまいでした💦😅
    早くはっきり分かるようになりたいです😱

    • 9月16日
  • ゆん。

    ゆん。


    毎回同じあたりだったら、横向きになった時に足が下に丁度来る形になるのかもですね!私も2人目の時は長らく横向きにお腹の中で過ごしてたみたいで右側を下にして寝るとよく動いてました!大きくなるにつれ足を縮こめる(体育座りみたいな)形となるのでおへそ辺りを蹴られてました😊💕胎動は今しか味わえない幸せの感覚ですのでたくさんわかる様になるといいですね🫶💕

    • 9月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    可愛いですね☺️✨
    早く見てみたいです☺️

    19週ですが、胎動が、あったりなかったりなので、
    赤ちゃん元気なのかドキドキしちゃいます💦😱

    来週から、分かるかな?💦

    • 9月16日
  • ゆん。

    ゆん。


    わかります!!私は17週ぐらいから胎動かな〜って感じのがわかり出しましたが初めての妊娠の時は本当横になってる時しかわかりませんでした!2人目も結局日中は立ち仕事だったのであまり分からずでしたが😂
    何時間もない時は不安でした。
    まだまだ月一の検診で不安なことたくさんあると思うので検診の時に赤ちゃんの向きや胎動のことなどたくさん質問して安心できる様にしてくださいね💞

    • 9月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり横になってると、動きやすいですかね☺️
    先程、夫と私がお腹に手を当てたら、
    蹴った感じがしましたー!
    胎動かなぁ?と思ってます😆

    ありがとうございます😭
    胎動なのか、元気に育ってるのか、
    不安とドキドキが、すごいです‼️

    • 9月18日
ママリ

最初はポコポコってお腹の中でおならしてる感じ?でした😂
あの時は、これが胎動なのか?って感じでしたが、今思えば普段あんなにお腹がポコポコすることないのでちゃんと胎動だったんだと思いました。
私は20週過ぎてから胎動を感じられたので、だんだん分かってくるようになりますよ!楽しみですね✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり20週超えてくると分かるんですかね☺️
    19週ですがなかなか分からず💦
    あったりなかったりします💦
    その度に心配です💦😟

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は仰向けで寝てお腹に手を当てていたらポコッポコッてなっていました!

    個人差があると思うので焦らないで大丈夫ですよ!

    • 9月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私は一度だけでした💦
    横向きのが、反応しやすいのかな?と思いました💦
    早く仰向けでも、分かりたいですね☺️✨

    来週赤ちゃん無事に育ってると良いです😭💦

    • 9月16日
ママリ🔰

胎動な気がします🙆‍♀️✨
私も横向きの方が感じやすいですし、ニョロニョロもポコポコします♪

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    昨日、雷鳴ってたのですか、
    ずっとニョロニョロしてたので、
    怖いのかな?😆と思いました!

    来週には、もっと実感できると良いです♪

    • 9月16日
はじめてのママリ

うちもすでに胎動激しくてボコボコです😭
こないだ性別わかって、男で納得でしたw

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    男の子って激しいんですね💦

    私の子はあったりなかったりで、
    20週超えてくると分かるのかな?って
    来週の検診で性別確認してみます‼️

    • 9月16日