※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜なかなか寝ない。夜遅く寝かしつけると長く眠る。同じ経験の方、対策を教えてください。離乳食は3回、完母です。

生後10ヶ月
なかなか寝ずにたくさん遊んで、夜遅くに寝たときの方が夜長く寝てくれます🥲どうにかして寝てほしいです…
いつも8時に寝かしつけますが、3時間前後で起きてきてしまいます。。夜遅く寝かしつけるのは良くないですよね💦
同じような感じだったお子さんいませんか?
対策教えて欲しいです🙇‍♂️

離乳食は7時、12時、17時頃で3回各230前後食べます💦
完母です!

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないのかなぁと思いながら今のところ就寝時間は遅いです😅
だいたい0時前後に寝ます。
夫が帰宅してから子供と触れ合う時間をもっていたら寝るのは遅くなりました(笑)
保育園など預けるようになってから必要なら調整しようかなって呑気に構えてます🤭
各家族でやり方もあるし、触れ合う時間も大切だと思うので、今は家族で触れ合う時間を私達は優先しました✨️

はやめに寝て欲しい時は、昼寝?というか夕寝??の時間が遅い程寝なくなるので、はやめに起こして遊んだりしてます😊
これは夫が出張でいない時とかにそうしてます。

ふうらいぼう

私も遅いです、
早くて23時過ぎに寝てくれて酷い時は24時過ぎて寝てます😴
本当は早く寝かせなきゃ行けないのになかなか寝てくれずで困ってます💦