※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおっぱい大好きで、卒乳時期を逃してしまいました。服の首を引っ張っておっぱいを求め、家では服をまくって飲もうとします。こんな状況での卒乳は難しいでしょうか。

1歳2ヶ月の息子、
おっぱい大好きになってしまい卒乳時期を逃しました😭

とにかくぱいぱいぱい、と
服の首のところ引っ張っておっぱいさわってきます
触ってると落ち着くのもあるみたいです

家では服まくって飲もうとしてきます。

こんなになってから卒乳って難しいですかね?😵‍💫
もっと早く卒乳すればよかった🥱

コメント

ママリ

娘もそんな感じだったし、なんなら今も触って寝てます😅
1歳の頃はご飯も食べずまだまだ母乳メインで、本当おっぱい大好きでした💦
それでも1歳半で夜間断乳して2歳半で断乳しましたがほとんど泣かずに成功しましたよ✨
とにかく前もって言い聞かせました😊
やってみなきゃわからないですよ!
意外とすんなりかもです✌️✨

あーぷん

おっぱい!と言えて服捲るようになったら辞めるの大変ですよね😅

知り合いの子が3歳手前まで授乳していて乳歯がほぼないです!大人の歯になるまで待つしかないみたいです😭

絆創膏にアンパンマン書いて
乳首に貼って、捲って見て終わり!辞めた!って知り合いいました!