※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験のパートで何をすればいいかわからず、仕事探し感覚がわからない。研修動画を見ているときに何か他のことをすべきか聞いたら、迷惑そうな顔をされた。

未経験事務のパートをはじめました!
あんまり何かすることありますか?とか聞かない方がいいのでしょうか?
1回目は雑用を言われて、そのあと手が空いてる時に研修動画見てねと言われ、見ていたのですが1時間くらいして、こんなに見てていいのかな?何かすることありますか?と聞いたら、ちょっと迷惑そうな顔をされました💦
でも全く初めてて、何をすればいいかわからず😭パートってもっと自分から仕事探す感じですか?💦

コメント

ガツガツ仕事をもらいにいってましたよ💨
分からないなりに…ですけどね💦
ただ、最初のうちは依頼された事以外は出しゃばらない事だけ注意してました⚠️

最初は言われたことだけやっていた方が良いと思います!

研修動画を全部見て完璧に理解したのなら次の仕事…で聞いても良いと思いますが、まずは研修動画を見るように言われたんですから、言われたことをキッチリ終わらせた方が良いと思います😶

けー

まずは言われたことをキッチリこなすべきだと思います💦
研修動画なのだから、必要ならメモ取ったりしないといけないし
こんなに見てて良いのかな?って思った時点で、真剣に取り組んでいない、ちゃんと理解してるかな?と思われてしまうかもです💦💦
新人にお願いできることは雑用か、それまでに教えたことだけで、
これから教えることはお願いできないと思うので…
ただ「手が空いてるので何かあったら言ってください!」と声かけるのは良いことだと思います!
任せられることが少ないうちはとにかく勉強と思ってわたしはメモを見返したり復習したり、電話1本でも耳すませてどういう対応してるかチェックしたりしてましたよ😌