※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
子育て・グッズ

ハイローラックとバウンサー、どちらがいいか迷っています。どちらも使い勝手が良さそうで悩んでいます。どちらがおすすめですか?

ベビーグッズについてです

ハイローラックかバウンサー買おうと思ってるのですが、どちらがいいですか?

ハイローラックの方がキッチンとか立つ場所にいても見やすいかなと思ってるのでハイローラック第一希望?です

寝かしつけや大きくなったらご飯にも使えますよね?

でもバウンサーもご飯食べれるし持ち運びに便利だし便秘気味の子は便秘にも効くみたいなのでどちらがいいのかな、と...💦

みなさんはどちらの方がいいと思いますか?🤔

コメント

アーニー

ハイローラックあります。
寝かしつけに使えますが、寝返りを始めると落下する危険があります。でも食事をするのに便利だし、メリハリがつけられると思います。

• 史織

史織

ありがとうございます
    寝返り始めるとやっぱり危ないんですね💦
    食事便利なんですね✨

• 2月19日
もも

ハイローチェア持ってます!
うちは電動なのですが超らくちんです。
これに乗せると1発で泣き止むので、我が家ではハイローチェアのことを必殺仕事人と呼んでいます(笑)

• 史織

史織

泣き止むの楽チンですよね!
    ありがとうございます✨

• 2月19日
優希ママ

ハイローチェア買いました。一人でお風呂に入れる時が多かったのでに、待機させるのにも使ったり、離乳食とかキッチンに立つときに使いました☺…が、うちは、1才にも全然満たない時から、嫌がったり、そこでは寝てくれることもなく😅
ちょこっとしか使わなかったので、レンタルとかで良かったなぁと思ったレベルでした。

• 史織

史織

ありがとうございます
    お風呂待ち、私も使えそうです✨
    やっぱり嫌がることもありますよね...😞
    レンタルも検討してみます🤔

• 2月19日

うちは2階建てなので持ち運びもできるバウンサーにしました!
お手入れもバウンサーが楽です。バウンサーでも場所とるし使わない時結構邪魔になるので、ハイローだと余計かなと感じます。

• 史織

史織

確かにハイローラックは大きいですもんねー😞
    ありがとうございます

• 2月19日