※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさママ
子育て・グッズ

入浴後の水分補給について悩んでいます。11ヶ月の息子は麦茶をあまり飲みたがらず、寝る前に水分を摂るべきか迷っています。朝まで起きないことが多く、喉が渇いているようです。

【入浴後の水分補給の必要性について】

入浴後の水分補給についてです。
11ヶ月の息子がいます。
断乳をしてミルクや母乳は飲んでいません。
普段から麦茶を飲んでいますが、入浴後はあまり飲みたがらず、1口、2口飲んだだけで嫌がってしまいます。
できるだけ何度も進めていますが、あまりしつこいと機嫌を損ねて夜の寝かしつけにひびくのではないかと思い、何度も拒否するようならやめてしまっています。
きっとイオン水とかなら飲むと思いますが、歯も磨いていますし、麦茶が飲めるなら麦茶でいきたいと思っています。
そのまま寝かしつけにはいるのですが、やはりしっかりと水分を摂取してから寝た方がいいのでしょうか。それとも本人に任せていいのでしょうか。
ベッドにマグを置いて寝ていますが、朝まで起きないことが多く、朝起きて喉が渇いているのか、少し多めに飲んでいる感じです。

コメント

ree

アクアライトなどお湯で薄めて飲ませます!
虫歯気になるようなら飲ませたあと歯ブラシして寝かしつけます!

• あさママ

あさママ

コメントありがとうございます。
    分かれば入浴後にどのくらいの量をのんでいますか?

• 9月15日
  • ree

ree

50~100の間です
    半分以上お湯で薄めてます!

• 9月15日