※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイニングテーブルの安全対策について相談です。子供が危ないので椅子を撤去したいが、食事ができなくなります。他の対処法はありますか?

【ダイニングテーブルの安全対策について】

一歳2ヶ月男の子
ダイニングテーブルの上に登りたがります。
危ないのでダイニングチェアを机の上に置いたら引っ張って下そうとして、椅子がテーブルから落ちて床えぐれました。。
落ちた椅子が子供にあたりそうで危なかったです😭

他に対処法ありますか?
今は椅子をテーブルから離して置いてるでテーブルには登れないですが、椅子には登れるので椅子に登って倒れても怖いです😭
登る間だけ椅子を撤去したいですが、ご飯食べるところなくなるし😭
みんなどうしてるのでしょうか。。

コメント

みーな

好きなだけ登らせて見守ってました😂
目を離すときは明日重ねてリビングの外に出してました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ねられないタイプの椅子で、一階がリビングだけの家だしダイニングから廊下まで距離あるので外に出すの面倒なんですよね😭でも外に出すしか解決策ないですよね。。笑

    • 9月16日
 なな

椅子を寝室やおもちゃ部屋などドアの向こう側にしまってます笑

  •  なな

    なな

    食べる時はもちろん持ってきてます。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり部屋から出すしかないですよね。。
    めんどいなぁ。。😩😂

    • 9月16日