※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!
子育て・グッズ

ミルクの量が安定せず、ミルクが足りないか心配。120ccを飲ませて寝ました。生後21日目で体重は約3250g。あげすぎでしょうか?

ミルクの量が安定しません。
ほぼ完ミですが、いままで80から100を飲ませてました。

ここ何日かギャン泣きがおさまらず、オムツ、体調
、暑さなど確認しています。手を口にいれるとチュパチュパします。

ミルクが足りないかと思い、缶に書いてある量を飲ませてみました。120cc すこやかを使っています。

そしたら寝ました。

今日で生後21日目です。
体重も約3250くらいです。

あげすぎですか?

コメント

ぽんつ

まったく同じです!
生後22日くらいですが、80~100だと足りないらしく、今は120あげてます!
ミルクもすこやか使ってます!

ミルクの缶にも書いてあるのであげすぎではないと思います😊
でも他のママさんに聞くとそんな飲むんだーって言われますけど。笑
異常に多い量じゃないので大丈夫だと思います💕

  • 頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

    頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

    同じなんですね!
    なんか安心しました。
    私もあげすぎと言われました。
    すこやかはほかの缶にくらべると味が少しあっさりしてるんですよね。

    缶の量に合わせてやってみよー。

    終始120ですか?

    • 2月19日
  • ぽんつ

    ぽんつ

    遅くなりました!
    終始120で作ってます!
    でも100しか飲まないときもありますよ~!

    • 2月21日
  • 頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

    頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

    そうですよね。
    現在120で飲ませています。
    3時間おきですか?

    • 2月21日
  • ぽんつ

    ぽんつ

    初めは3時間起きですが、最近は4時間だったり、子供が起きたときにあげてます!
    あまりにも起きないときは起こして120あげてますよ😊

    • 2月22日
  • 頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

    頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    ここ何日か120あげでも二時間くらいでぐずります。

    • 2月23日
boooy.tk

うちもそんな感じでした!!
今では160〜200飲みます😊
明後日で2ヶ月です🍼✨

  • 頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

    頑張りすぎるな!新米お母ちゃん!!

    あげすぎなのかなーって思っていたんですが、缶通りにやろーかと。
    個人差はあるとは思うんですが、量が少なすぎたんですね。

    いっきに量が増えるわけではないから様子みよー。

    もうじき二カ月なんですね。

    私はもうじき一カ月検診。外出時に泣かれたらと今からドキドキ。

    • 2月19日