※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が黄土色の泥状の便を3回出しています。熱もなく元気で食欲もあります。胃腸炎の可能性はありますか?

みなさんなら受診しますか?

1歳7ヶ月の娘ですが昨日朝から黄土色の泥状の便が出ています。
2日連続朝起きてオムツ替える時には便が出ていて、
いつも寝起きでは便は出ず、排便も1日1.2回くらいですが
昨日から3回は出ていてすべて泥状便です。
熱もないしご飯も水分もいつも通り食べれて元気です。
胃腸炎の可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったら怖いので便の写真撮って受診します!

  • すー

    すー

    今朝受診して胃腸炎と診断されました。アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月16日
ruby

熱がなくて、ご飯も水分も取れているなら
おそらく胃腸炎ではないと思うんですよね〜

次男が時々お腹の調子崩すんですけど、下痢のときって黄土色になること多いです。
明日の朝も軟便なら、一度受診してみるかもです。

  • すー

    すー

    今朝も軟便でしたので受診して胃腸炎と診断されました💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月16日