※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
家事・料理

果物の保存について相談です。冷蔵庫で保存してもいいですか?常温がいいものもあるでしょうか?教えてください。

梨、桃、シャインマスカット、巨峰、みかんをたくさんもらって保存に困ってます。
全部冷蔵庫でいいでしょうか?常温の方がいいものってありますかね?詳しい方教えてください😭

コメント

ママリ

ぶどうは冷凍したらおいしいです☺️
梨は多すぎたら今度ケーキに返信させようか迷ってます😂

• 🍞

🍞

冷凍ぶどういいですね🍇
    梨ケーキですか!食べたことないです!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

葡萄系は冷蔵庫で良いと思います。
桃は食べる4~5時間前まで常温がいいですよ✨(むしろ長期間冷蔵だと味が落ちます💦)
みかんは冷蔵庫でも良いと思いますが、長期間冷蔵するなら冷凍の方が甘くなるので冷凍するのもアリだと思います!
梨は常温でも結構日持ちするので、冷蔵でもいいかもですが、私なら冷蔵のまま食べていくと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら冷蔵→私なら常温のまま食べていく
    です、すみません💦

• 9月15日
  • 🍞

🍞

詳しくありがとうございます!
    桃は常温でいいんですか!?初知りでした!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃の有名産地出身なので、子供の頃からそう教わってきました😊冷蔵庫に入れて怒られたことありますw

どれも無駄にせず、美味しく食べられるといいですね✨

• 9月16日
  • 🍞

🍞

義母がたくさんくれたので無駄にしたくないですね😭!
    ありがとうございます🍑

• 9月16日

シャインマスカットと巨峰はそのままにしておくと粒の栄養が枝に行くので、枝から切って粒同士が重ならないように保存するといいですよ。
枝切り鋏がない場合は、一粒枝にブッ刺しておくとそこから枝に栄養が行くので粒の持ちがよくなります。
ぶどうはちゃんと保存すれば冷蔵庫保存で1週間以上余裕で持ちます。

みかんは冷暗所に重ならないよう保存しておけばしばらく持ちますが、ぶどうほどは持たないので早めにどうぞ。

• 🍞

🍞

明日早速葡萄たちを処理してみます!ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

桃は常温が良いと思いますが、今暑いからすぐ熟れちゃうと思うので、1個1個アルミにしっかり包んで野菜室に入れておくと長持ちしますよ。
毎年箱で貰うのですが、この保存方法でいつも楽しんでます☺️

• 🍞

🍞

アルミに包むのもいいんですね!やってみます🍑ありがとうございます!

• 9月15日