※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

保育園で4歳児の男の子が息子の布団を乱暴に扱い、新しいスーツに鼻水をつけてしまい、イライラしています。

【保育園の男の子の行動について】

4歳児の男の子に本気で
イラついてしまいました...😅

息子の保育園で今日はシーツ交換の日だったので
お迎えの時にしてたらその男の子がやってきて
何回も息子の布団を踏みつけたり、蹴飛ばしたり
投げようとしたり、ダイブしてきたり...
私も最初は「やめようねー。危ないよー。」って
言ってたのですが本当にしつこくって💦
しかもその子鼻水ズルズルでせっかく持ってきた
新しいスーツに鼻水が...🥵
子供だから仕方ないと思いつつ
本気でイライラしてしまいました🤯

コメント

私もそれはイラつくと思います💦
新しいスーツに鼻水ついたりしたらそれを自分の子供が使うと思うと嫌ですね🥹

• はに

はに

ご回答ありがとうございます🌈
    正直、あんなに激しくてヤンチャな子初めて出会いました🥵週明けにシーツ新しいのに交換したいですが、先生に何て言ったらいいか悩みます😥

• 9月16日

退会ユーザー

息子は小規模保育園なのでそんな激しめな子はいませんが、3月で卒園で4月から新しい保育園なのでそういう子がいないことを願います🙏
    普通に私なら正直に話します!シーツ交換の日にお友達の鼻水がついてしまったので交換したいですって🥹
    全然正直に言っていいと思いますよ✨嫌な思いしてるので💦

• 9月16日
  • はに

はに

新しい保育園に変わるの親子共々いろんな面で不安ありますよね🥺お子さまにとって良い環境であること祈ってます✨
    周りの目気にしちゃってたのですが、正直に話して良いですかね😌息子にキレイなシーツで寝て欲しいので交換してきます♡

• 9月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😊私は来年4月から新しい保育園、息子にとって大丈夫なのか友達作りや仲良くできるか不安でしかありません😂
    気にしなくていいですよ!なんならその親御さんに注意したいくらいですね😝笑
    交換してあげてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 9月16日
  • はに

はに

その気持ちとても分かります😉息子も今年から保育園に通ってるので最初はめちゃくちゃ不安でした☺️でもきっと子供の方が柔軟ですぐに馴染めると思いますよ♡

ありがとうございます。きっとこの出来事とあの男の子の顔は2度と忘れません👿笑

• 9月16日

それはイラつく💢
私なら低い声で一言「やめて」で威圧してしまったと思います😅

耐えて偉かったですね✨✨
お疲れさまでした。

• はに

はに

ご回答ありがとうございます🌺
    共感していただいて、ましてやお疲れさまと声かけてもらえて気持ちが救われました🥺
    クラスが1クラスしかないのでこれから卒園まで一緒なのが不安です、、、🥵

• 9月16日