※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での妊婦健診で、双子妊娠中のため2週間に1回通院。先生が不在で別の先生が担当し、内診や張りの状況確認がなく、不安に感じた。異なる先生が診る場合の対応について知りたい。

総合病院での妊婦健診について

双子妊娠中の為2週間に1回、同じ曜日に検診で総合病院に通っています。
いつもの先生には、17週頃の内診で今は大丈夫だけれど早産になるのは確実と思っててね、今後内診は毎回で、状況次第で週1検診または入院にするからねと言われていました。

前回の検診で、いつもの先生が不在だった為に別な先生が担当されました。内診もなく、張りの状況確認もなく、エコーで赤ちゃんの体重だけ教えてもらい終了しました。

片方の子の胎動が少なかったり張りが長時間続いたり等、相談したいことも出来ずに終わったので、補助券も勿体無いし、いつもの先生が居ないなら行かなくて良かったのでは無いかと思ってしまいました😭😭

総合病院で違う先生が診るとそんな感じなんですかね?

コメント

ゆり

結構先生で言うこと違ったりします。
私はその場で○○先生はこう言ってたのですがって言うのですが
「え?あ、そうなの?別に大丈夫だけどね」とか
話が180度変わるようなことも多々ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー困っちゃいますね😭

• 9月15日