※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

普段あまり相談とかできず、薬剤師さん、お薬に詳しい方に伺いたいです!…

普段あまり相談とかできず、薬剤師さん、お薬に詳しい方に伺いたいです!

現在肌荒れ対策、美容目的で
自分なりに考え以下の薬(OTC含む)を
毎食後に服用してます。30代前半です。

(薬局)
トラネキサム酸250mg 1錠
ピリドキサール10mg 1錠
ハイチオール80 1錠
(OTC)
NewエバレッシュEC 1包
↑マツキヨブランドのOTCです🙌
3包で…アスコルビン酸 2000mg
酢酸d-α-トコフェロール 300mg
リボフラビン酪酸エステル 12mg
ピリドキシン塩酸塩 15mg

ビタミンCを以前ビタミンCタケダ(OTC)飲んでたのですが、ビタミンEも摂取したくて色々見てたらマツキヨさんが安価で良いもの出してるなと思って今回OTC薬品を変えてみました。
ビタミンB6が被ってたので、前はピドキサールを1回2錠飲んでたのを1錠に減らしました!
トラネキサム酸は1回2錠でも大丈夫みたいですが、お金やら自分の肌の状態考えて1錠にしてます!


これ摂りすぎだよ!とか、ずっと飲むのは辞めた方が良い!とか、やっぱりありますか?🥺

コメント