※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。子供はオムツを好み、トイレに座るけど出ない状況。アドバイスをお願いします。

【トイレトレーニングについての悩み】

トイトレ進めたいのに、進まない

幼稚園に入園しました。
今はまだ満3歳児クラスです。

トイレ進んでる子もいて、若干焦ってしまいます。

・家でもパンツよりオムツがよい(まれにパンツ履く)
・トイレには座るけど、出ない

状況です。

家でも漏らすことを嫌がって、オムツ!と言います。
でもオムツにすると、出そうな感覚を伝えてくれません。

パンツか裸の時は、おしっこ!と言って、トイレに一緒に行きます。とはいえ、出ないので、その後はオムツを自分で持ってきて、履き、数分後オムツに出てます。

アドバイスお願いします。

気長にいますが、子供の気持ちが変わると、パンツでやってみる!や、トイレでおしっこ出来る!など、自分発信で好転してくるものですか??

コメント

なの

好転しますよ〜本人のタイミングで✨️本人に任せましょ!気分転換に新しいパンツ一緒に買うのもいいですよ😊
娘も園ではパンツとオムツで家ではオムツオンリーでしたが家でも履くと言い出してそこからずっとパンツです😁
身体の発達は個人差ありますし他のお友達が先に外れていようが関係ないと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちはまだおしっこは取れきってないけど、自分発信で急に💩卒業しました。
おしっこはオムツにしてますし、気が向いた時だけトイレに行ってます。
でもまだトイレ間隔も近いしおしっこは焦らなくてもいいかなぁと思ってます😓