※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

保育園で食べさせていいもののリストをもらったけど、どんなものをあげていいか知りたいです。同じく9ヶ月の方のリストが知りたいです。

今年から保育園にいく方0歳児のままさんに質問です!
保育園で食べれるもの増やしてきてーってリストをもらうって聞いたんですけど、それってもう食べさせていいものってことですよね?
うちは保育園でいれないんですが、どんなものをあげていいのか知りたくて...同じ9ヶ月くらいでリストもらった方よかったらどんな感じか教えていただけませんか?💦

コメント

ままりん

食べてるものに○してきて~っていいうリストはもらいました!アレルギー反応が強く出そうな食材しかのってなかったです。きゅうりやパイン、小麦、卵など、、、
あとはご飯の固さなどでした!

ぴよぴよぽん

うちの子は9ヶ月から保育園に行きましたが、リストとかはなく、食べられる食材とお粥やごはんの硬さ(5倍粥とか軟飯とか)を全て書いて来てくださいと言われました💦
給食のメニューはもらいましたが、食べたことない食材や調理法がほとんどで、泣く泣く最初は離乳食初期の子と同じ、野菜の雑炊から始めてもらい、家でゆっくり練習して、1ヶ月してから、刻みのおかずとお粥に、さらに1ヶ月してから、刻みのおかずと軟飯、麺類に変えてもらいました。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

卵は8ヶ月の時に、沸騰してから12分ゆでたゆで卵の黄身耳かき1杯から始め、10日かけて卵黄1/2個まで増やし、次に白身も耳かき1杯から始めて、白身1/2個まで増やして大丈夫だったので、卵クリアしたと判断して、茶碗蒸しや卵入りのお菓子をあげました。

• 2月19日