※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよかよ
お金・保険

中古マンションを買われた方へ。住んで気になることや良かった点はありますか?購入を検討中で参考にさせてください。

中古のマンション買われた方に質問です。住まれて、ここが気になった、良かったことはありますか?買うか検討中です。参考にさせて下さい!

コメント

kiki1212

一昨年、築15年の中古マンションを購入しました^ ^
良かった点
➡︎①隣近所にどぉゆうかたが暮らしてるのか、内覧の時点で教えてもらえたことです。管理費・修繕費を滞納してる人が多くないか(滞納の有無が居住者の質とゆうか、ちゃんとしてる人が住んでるかの判断になるそうです)、年齢や家族構成も分かる範囲で教えてもらえました!

②必要なところだけリフォーム
壁紙や水回り、畳など本当に気になるところだけリフォームして、あとは元のままにできるのでコストを考えやすいです^ ^

気になった点
➡︎今となっては気になりませんが、マンション内のコミュニティが出来上がってるんじゃないか?中古マンションなので若い人がいなかったら自分に子供ができたときマンション内にママ友ができないんじゃないか😵?とゆう点くらいです!これまで2年ほど住んでますが、自分たちのように中古で購入して引っ越してくる若い方もいるので、今では全然気になりません😊

• かよかよ

かよかよ

丁寧に教えて頂きありがとうございました❗

• 2月19日
ゆんゆん

主人が五年前に都内の中古マンションを買いました。

よかったのは、住宅ローン減税の対象で、住みやすい場所である事。
主人が前住民と話していて、リフォームせずに入居しました。
いずれ手放す時にリフォームして手放すつもりです。
独身男性が住んでいたので、壁のヤニが気になってますが、住みなれたら問題ないですね。

住民との交流は特になく、会ったら挨拶するくらいで険悪な関係の人も居ないです。

• かよかよ

かよかよ

丁寧にありがとうございました❗

• 2月19日