※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

子供の学資保険について相談です。上の子に400万かけていて、下の子にどれくらいかけるか悩んでいます。JAでかけているが他にも考え中です。

お子さんが複数人いる方は

学資保険一人一人にかけてますか??

ちなみに、差しさえなければ
どこの学資保険にかけてるか、
いい点、悪い点、おいくらかけてるか教えてください。

私は上の子に400万かけてて下の子でいくらかけるか
かけないかで迷ってます。

付き合いでJAでかけたのですが、
他にもあったかなーと思ってます。

コメント

ママ

先月3人目が産まれました。1人300万になるのを賭けてます。
1人目は安全にJAにかけました。確実にマイナスにならないように。
安全に。

2人目3人目はソニーの変額保険に入りました。率が今のところいいので。
しかし、株なのでもしかしたらマイナスもありますが。
保険なので、契約者に何かあった時にと思い賭けてます。
あとはちゃんと自分では貯金できないので。強制的に引き落とししてもらってます。

はじめてのママリ

子供は2人です🩵
平等に同じようにしたいのでそれぞれかけています!
日本生命でかけていて
月11000円くらいです。

ママリ

上の子→JA、500万
下の子→ニッセイ、500万ちょっと?
でかけてます!
夫婦共に貯金苦手で使ってしまいそうなので、強制的に貯めています😵
元本割れのリスクがないですし、銀行に預けておくよりは増えるので、特に悪い点はないかなと思います✨️