※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

抱っこ中に片頬が擦れて赤くなり、肌荒れが心配。反対腕で抱っこすると赤ちゃんが泣いてしまう。対処法はありますか?

抱っこをする際に、揺らしてあやすので
片方の頬だけ私の服で擦れて、赤いプツプツが
できてきました。
反対の腕でも抱っこしてあげたいのですが、
お互いしっくりこなくて、赤ちゃんも泣いちゃいます。
今は目立たないですが、悪化すれば
肌荒れに繋がりそうです。
なにか対処策はないでしょうか?

コメント

まーみー

ガーゼなどを挟んだり、お母さんの服を綿100にしたりですかね🥺
うちはわたしが肌弱なので、きっと赤ちゃんも弱いだろうとパジャマや部屋着は綿100のものにしました。

ます

1ヶ月なら互い違いの抱っこにお互いなれることもした方がいいかなと思います。

うちは2人とも右側抱っこされるのに慣れて、逆に行きたがらないので長時間となるときついです。。。