※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜泣きで、母親は睡眠不足で心が折れそう。夫もイライラし、昨夜は地獄のようだった。疲れて気が狂いそうで自己嫌悪。

夜泣きで気が狂いそう

しんどすぎて心が折れそうなので吐き出させてください。

1歳1ヶ月の男の子を育てていますが、夜泣きが酷く全く眠れません。
夜間断乳がよくないのかとなるべく授乳せずに寝かしつけをしたのですが全く寝ず、それどころか夜中の1時近くに覚醒して5時すぎまで泣いたり遊んだりしていました。
私もそれに付き合っていたので、全く眠れていません。総睡眠時間が1時間程度しかありません。
旦那も仕事が多忙でイライラしてるのか「うるせー!さっさと寝ろ!」と息子に怒鳴り、私も「もう嫌だ!早く寝てよ!」と半泣きで言ってしまい、昨夜は地獄のようでした。
結局授乳でウトウトさせてからの入眠になってしまって、なにひとつ上手くいきません。
一昨日も5時に覚醒するし3日前も3時くらいに遊び出すしで、ここ数日ロクに眠れてなくて気が狂いそうです。
子どもから逃げ出したいとすら思ってしまって、自己嫌悪です。

コメント

ルーパンママ

夜間授乳を止めたら夜泣きがひどくなったのであれば、夜間授乳再開した方が楽なのでは…?
私は断乳より睡眠を取ったので、まだ夜間授乳してます。

はじめてのママリ🔰

私も1歳過ぎて、メンタルリープもあったりで夜中眠れず、夜間断乳に踏み切ったけど、2.3週間くらい全然寝ないしもうこっちがしんどくなって断乳を断念。
最近になってなんとなく断乳してみたら、1晩だけぐずってあっさり断乳に成功しました!
もしかしたらまだまだおっぱいが欲しいのかもですね。