※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

5月にレストランウェディングをします🙌🏻カジュアルなので、両家の両親は…

5月にレストランウェディングをします🙌🏻
カジュアルなので、両家の両親は留袖やモーニングでなくてもいいのかな~と思っているのですがその場合何を着てもらうのがいいんでしょうか?

母は俗に言うお呼ばれワンピ、父はスーツでいいものでしょうか🤔?

有難いことに両家両親とも2人の好きにしてくれ~というタイプなので、よっぽど非常識な事しなければ合わせてくれます🙌🏻笑

コメント

moony mama

従姉妹がレストランウェディングした時は、挙式無しでしたので父親スーツ、母親ワンピースでしたね。
私自身の時は、神前での挙式もしたので留袖とモーニングでした。

えびせん

レストランウェディングで、みんなにもカジュアルに、ネクタイとかスーツとかヒールとか着なくて良いよーって買いて招待しました。
父ノーネクタイ、ボタンがカラフルな半袖シャツ、麻のジャケット、母ワンピースでした。

他のゲストにはTシャツ短パン〜ポロシャツ、女子はワンピースが多かったです。
めっちゃ疑ってた高校の同期だけ「カジュアルにって言ってみんなスーツ着てくるパターンでしょ?」って揃ってスーツ着て来てて暑そうでした🤣

うちの場合は「カジュアルにわいわい楽しく」とコンセプト出してたのであれですが、普通のレストランウェディングならお父さん普通にスーツで良いと思いますよー✨
レストラン自体だったり式全体の雰囲気とかもあるかもですし、プランナーさんにも一応相談しても良いかもです☺️