※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングはまだ途中で、本人は嫌がらずに取り組んでいるが、成功は少ない。楽しめるように工夫しているが、焦らずに進めている。成功する日を楽しみにしています。

【お子さんのトイレトレーニングについて】

みなさんのお子さんオムツいつとれましたか?
どんな風に進めたとかお子さんがどうだったとか
参考にさせていただけたらと思います☺️

うちは1度成功してから次がまだで。。
行ってればそのうちと焦ってはないんですが
本人も🚽嫌とか怖いとかはなく、トレパンもある絵本きっかけかな??嫌がらずに履いてはくれてるんですが
本人の🚽行く〜おしっこ出る〜って言葉や
こっちが誘った時も行ってくれる
これの波があるようで今は何度かは行ってくれますが
お断りが多く😓

声かけもタイミングを決めるようにはしてるんですが
出なくても失敗してもいいから行ってくれればなぁと😓

トレパンもそのまま、パットを使ってみる
夜はオムツも混乱するからと徹底しなきゃとわかってるんですが。。

成功が少ないとかよりも
本人発信を焦らせても逆効果だし、私自身もちょっと楽しめるように
幼稚園でもトレパンなので着替えとか家でもいるし
買い足したりして、本人にもどれにする?なんて少しでも楽しむようにはしてます☺️

いつか外れる日はくるんですけどね🙄

コメント

ままり

長男は2歳4ヶ月、次男は2歳2ヶ月でとれました😊
とにかく褒めまくる作戦、ご褒美作戦で最初はトレイに座っただけで
褒めちぎって、おしっこが出たら
小さなおやつを頑張ったご褒美ね〜ってあげていました😊

ご褒美シールは長男には効きませんでしたが次男には効いて
成功したらシール貼ろうね〜で
いい感じに出来るようになりました😊
トレパンを履かせて2時間おきにトイレに行って、行かないと言われてもお約束だから行こうねって連れて行っていましたよ〜!
夜はオムツを履かせて2週間出なかったらパンツにしました、漏らされるのは嫌なのでおねしょズボンは必須です✨

• KINAKO

KINAKO

褒める作戦もやってるんですけどね~
    そのご褒美作戦ものっかってくれればいいけど😅
    何度かお風呂入って脱いだ時にしたことあって
    それも褒めました!
    パンツ以外でおしっこ出せたことはすごいことみたいのを知って😗
    ご褒美シールもしばらく続いてて~けどまたしばらく効果なく。。最近ちょこちょこみたいな😅
    おねしょパンツってお布団まで濡れないみたいなやつですよね??
    完全にこっちが本気でやるなら夜もトレパンに徹底しないとってれ思うけど
    やはり防水敷かないと布団まで濡れぬのは…と試しに買ってみたけど暑いかなぁ。。
    それにまだ夜オムツでも全くしてないこと何回かあったけど基本的に少ししてるときといっぱいってときも😕
    そんな状態でもおねしょパンツいけますかね🤔
    その時ってトレパンとかの上に普通にパジャマのように履くんですよね?

• 9月15日