※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この先細々とパートで自分のお小遣いくらいは稼ごうかなぁなんて思って…

この先細々とパートで自分のお小遣いくらいは稼ごうかなぁなんて思ってたけど、夫が昇進欲求がなさすぎてなんかイライラしてきて😂
お金持ちにはなりたいけど、次の役職は俺にはできないつぶれてしまう、責任重すぎる。。。なーんてよくもまぁ可愛い二人の子どもがいるにもかかわらずそんな弱音をペラペラと言えたもんだなぁと。私だったら同僚とか仲のいい人が昇進したり評価されたり大きな仕事を任されたりしてたら、もう嫉妬嫉妬嫉妬!笑笑 自分もやってやるー🔥って燃えるタイプなんですが、夫は「〇〇さんは知識もすごいし、仕事もできるからねー👏」って言うんです。

は?!え?!お前は?!😂😂😂

なんか価値観って大事ですよね。夫の穏やかなところはすごく好きなんですが、闘争心がないというかガツガツしたところが皆無なところはちょっと。。。

私が稼いで子どもたちにも不自由なく過ごしてほしいなぁ(今も別に生活には困ってはないのですが、贅沢はできないです)、という気持ちが若干芽生えそう。

でも私は専業主婦の母に育てられ、あまりお金のこととかには苦労してきませんでした。必ず家には母がいて安心感があって。なので、それがやはり理想です。働いたとしても子どもたちが帰ってくる時には家にいるのが理想。フルタイムで働きたい気持ちと、自分の理想と、あとは社会からもう何年も離れていたので自分にどれだけの仕事ができるのかという不安、完璧主義なので家庭も仕事も!って両立できるかなと。なんか全然想像つかなくて😂

まずやってみる。それもありかなとは思ってます。

ですが、一旦私のこの気持ちに共感していただける方や同じ気持ちを乗り越えたママさんなどいらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような境遇で悩んでました!
とりあえず保育園の間はできるだけ働いて、小学生になったらお家でお帰りいえるくらいにセーブしようかなと思ってます🖐️