※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。産後9日目で、母乳とミルクを交互に与えていますが、ミルクの摂取量に悩んでいます。母乳を優先して、ミルクは合計80mlに調整しています。このやり方で良いでしょうか?

授乳について教えて下さい。
産後9日経ちました。
産後7日目の退院時、母乳とミルクでミルクの量が7日目で1回70ml、母乳は多い時で1回35mlくらいでていました。
時間はだいたい3時間おきですが、1時間ごとに泣くこともあり、その時は母乳を合間であげています。

産院からは母乳は消化がいいから欲しがればあげて大丈夫といわれて1回のミルク量を2週間検診までは80~100mlと言われています。

しかし退院後からあまりミルクを飲んでくれず、母乳を先にあげてその後ミルク、母乳量を大体20~35ml?飲ませる時間(左右合わせて5分~20分)でだいたいこのくらいは母乳飲んだかな?と感覚でやっています。
母乳と合わせて80mlになるようミルクの量を調整させているのですが、こんな感じのやり方でいいのでしょうか?

途中で泣いて起きた時は欲しがるとき母乳をあげています。

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

出産おめでとうございます!
母乳がしっかり出るようになってきているんじゃないかと思います☺️ミルクは飲みたいだけ飲ませればよいかと思います!完母でもいけそうですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    あまり気にせず飲ませてみようと思います😊

• 9月15日