※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rbon
妊娠・出産

初めてのエコーで胎嚢しか見えず、赤ちゃんが見つからなかったことについて心配。流産の可能性はあるが、排卵時期の遅れで見えない可能性も。症状は軽いが、流産後も続くか不安。

【初めてのエコーで胎嚢しか見えず、赤ちゃんが見つからなかったことについての心配】

7w2dの今日、初めてエコーしてもらったのですが、
胎嚢しか見えず、中は空っぽみたいで、赤ちゃんらしきものが見つかりませんでした。
流産の可能性が高いとは思いますが、排卵時期の遅れで、この時期赤ちゃんが見えない可能性があるんじゃないかと希望を持ちたくて。。
ツワリは今まで2人妊娠した際よりはとても軽く、吐き気は無いけど、胃がムカムカする感じがあり、体がだるかったり、眠気があったり、疲れやすかったり、立ちくらみが最近多いです。流産してても、こんな症状続くのでしょうか?

コメント

そうですね、稽留流産の場合排出するまでつわりは続きます🥲

はじめてのママリ🔰

胎嚢が子宮内にある状態なら妊娠中のホルモンが出ているはずなので、悪阻の症状や妊娠初期の症状は出るかと思います😣

排卵の時期が遅れてるだけで、次回受診時に胎嚢内に赤ちゃんが見えますように🍀

りこママ

胎盤が身体から出ない限り、つわりはあります😣
私自身、枯死卵経験しました。