※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

6歳の息子への育児に悩んでいます。ゲームやYouTubeに夢中で、公園でもつまらなそう。子供との関わり方の本のおすすめが知りたいです。

3人の男の子のママです。

私は乳児から3歳ぐらいまでの育児は得意なのですが
6歳の息子への扱い方がよくわかりません。

ゲームのことも全く知らないし
YouTubeも詳しくないのにそのことに息子は夢中で、、。
私と2人で公園いってもつまらなさそうです。
皆さまは6歳の子の相手得意ですか?

先が思いやられます🤣🤣

子供との関わり方の本などの
お勧め、ありますか??

コメント

🦄🦋

私は何歳の子でも得意と言うわけではないですし本もわからないのですが
たとえば息子さんが好きなゲームやYouTubeの話を聞いたりしていろいろそのことについて調べたりするのはどうですか?
私も上の子が好きなTikTokの人がいて詳しく知らなかったので調べてイベントとかやってたので連れて行ってあげたら喜んでくれました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲーム、画面を見るだけでも
    気持ち悪くなってしまうんです😭
    昔からテレビもゲームもない家で育ち、よくわかりません。

    凄すぎます!!!!
    イベント等は調べて連れて行けるかもしれません!
    やってみます🙇‍♂️

    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 9月14日
ママリ

うちの子は5歳半ですが
ゲーム実況や海外系のYouTubeに
ハマってる歳です😊
私は逆です😭💦
ゲームとか戦闘者とかになりだしてから
扱い方?というか遊び相手がまだ出来ます。
ゲームは私も全く知らないけど
一緒に見たりやったりすると楽しめる
みたいな感じです。
逆に幼児期の一緒に公園🎵とか
アンパンマンのお付き合い(?)とか
プラレールとかの付き合いが苦手です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆なんですねー😭
    羨ましいです!!
    私は公園が好きなので
    今の息子が訳わからない事を
    話してくるのがストレスすぎます😱ww

    • 9月14日
E

私も乳児のお世話は得意なのですが、幼い男の子の遊び方はちんぷんかんぷんです😅

車のおもちゃとか持ってこられても、ひたすらコロコロして何が楽しいのか…て思いますね😂😂😂
まだまだ自分本位な時期なので、あれこれ教えたくても教えられないですし。

逆に大きくなってきたら、自転車、縄跳び、ホッピング、キャッチボール等色んなことを教えられるので、長男と外で遊ぶのは得意です!

室内なら簡単な家事、オセロ、工作や折り紙、宿題、一緒にテレビでYouTube見ながら雑談してます♪
ついでに、私が嫌いな動画はテレビでは見させません😂