※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の下限額は、9万〜10万円の収入でも月に8万円以上支給されますか?雇用保険さえ加入できていれば、収入の影響はないですか?

育休手当の下限額って、どの人でも最低月にこれだけは支給されますよってことですか?

扶養内パートで、月に9万〜10万前後の収入なんですが、それでも育休中は月に8万円超もらえるんですか?😳

今つわり明けで仕事を減らしてて、
体調的には今後も引き続き仕事を減らしたいけど、育休手当を減らさないために頑張って今まで通り入るしかないと思ってましたが、雇用保険さえ加入できていれば、私の場合は金額は関係ないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃金月額なので、育休開始から180日までは82,380円の67%、それ以降は50%みたいです。

• ママリ

ママリ

あ、なるほど!82380円貰えるんじゃなくて、その67%ってことですね🤣
    ありがとうございます!

• 9月14日

金額関係ありますよ。   

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今回は下限額についてお聞きしたかったです🥺

• 9月14日

退会ユーザー

下限額はそのままではなくその額の67%ですね。

• 9月14日