※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

洗濯しない旦那ただの愚痴です私は普段は在宅勤務ですが、月に2〜3回あ…

洗濯しない旦那

ただの愚痴です
私は普段は在宅勤務ですが、月に2〜3回ある出社の日は早朝から夜まで不在になります。
私が出社するのは夫の休みの日なのですが、夫は家にいるのに洗濯を全くしてくれません。
休みの日に晴れてたら洗濯してほしい。と伝えたら「なんで?言ってくれないとやらないでしょ」と言われました。

百歩譲って私の洗濯物だけだったら放置してても別に良いです。
でも子どもの保育園の着替えやタオルなどもあるのに。発言の意味が分かりません。
結局私が帰宅後に洗濯して浴室乾燥かけたり。翌日に2日分洗濯したり、、(めっちゃ時間かかる)

私が「じゃあ私はいつも頼まれてないから洗濯しなくて良いってこと?」と言ったら、無言で別室にこもってます。

今後旦那の洗濯物は洗わなくてもいいですかね!?頼まれてないので。

ちなみに洗濯以外も何もしません(たまに掃除するくらい)。
夕飯も作りません。

はーーーーームカつく!!!
吐き出してすみませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰 

男ってみんなそうじゃないですか?
うちは洗濯してないと困るのは旦那なので自主的にやりますがそれ以外は言わなきゃやらないし、やり方知らないので
〜して。〇〇はこうだから。
と、1タスクに対して1から10までちゃんと言って使わせてもらってます🤣

もう、ロボットのように操縦したら楽だなぁと思いながら毎日過ごしてます🤭

• あ

洗濯だけでも自主的にやってくれる旦那さん羨ましいです!

ロボット🤣
    たしかにそういうものだと割り切った方が気持ち的に楽になりそうですね🥲

• 9月15日
みやび

うちは結婚した時からおおまかに役割分担決めてました。
なので主人が洗濯まわす、干す、たたむが仕事なのでやって当たり前なので文句も言わずにやってくれてます。
主人は6時には家を出てしまうので仕事の日は私が干すことが多いですが主人が休みの日は必ずやってますね。

確かに男の人って気が利かないんですよね💦
私は結構ちくいち言って、手伝って欲しいことなど伝えてます!
やってよ!ではなく今こっちやってるからこれやっといてくれる〜?てな感じで伝え方には気をつけてます😅