※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

保育園の休みの日は預け入れ可能か相談しました。上の子とお出かけする際、下の子を預けることについて、他の方の意見や保育士の考えを知りたいです。

【保育園の休みの日の預け入れについて】

うちの子が通っている保育園はお仕事お休みの日は自宅保育をお願いしますとは言われてません

どうなのかな?と思っていたらお仕事がお休みの日は16:00(通常保育)にお迎えをお願いしますとお知らせで回ってきました
そこで休みの日も預けていいんだと知りました

来週上の子が誕生日で夫婦で休みを取ってお出かけを予定していたのですが主人は外せない仕事ができてしまったので下の子は預けて(イヤイヤ期で1人で2人連れ歩くのはかなり大半なので)、上の子と2人でゆっくりお出かけしようかなと思うのですが嫌な顔されると思いますか?😅
もちろんお迎えは16:00に行く予定です

みなさんならどうするか、また保育士さんのご意見お聞きしたいです

コメント

ひろ

16時までにお迎えに行けば全然いいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

休みの日も預けて大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?
何か言われたら上の子だけ用事があるので〜といえばいいと思います。
下のお子さんと同じ保育園なんですかね??

よーよー

うちもそういう感じの保育園で兄の誕生日の時に下の子だけ預けて兄を休ませました!

いいと思いますよ😊✨