※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
ファッション・コスメ

アラフォーです💦先日不意打ちで撮られた写真を見て、愕然としてしまいま…

アラフォーです💦
先日不意打ちで撮られた写真を見て、愕然としてしまいました😱
シワ(目のまわり、ほうれい線)と、まぶたが下がってきているのがとても目立ち…。
もともとメイクやスキンケアにあまり興味がなく、手をかけてこなかったのも原因だとは思います💦
お金をあまりかけず少しでもなんとかしたいのですが、顔のマッサージや筋トレ的なものは効果があるのでしょうか?
参考になる本やYouTubeなどあれば、教えてください🙇

コメント

deleted user

あると思います!私もスキンケアは適当ですが、シミは増えてます。シワも目尻にあって、🤭
もぅ、歳を感じました。
たまに、試供品など キャンペーンなどでちょこちょこ試したりダイソーとかの美容グッズなどいいですよ!今、ネットやInstagramの時代ですから、色々と情報はありますよ。
因みに、私は美容鍼をしてます。

  • ふくろう

    ふくろう

    ダイソーとかなら、手軽に始められそうですね✨
    私、インスタやってなくて😅情報不足です💦
    美容鍼ってどうですか?やっぱり続けないとだめですよね😅

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は美容鍼してもらって、体調が良くなりました。
    目が生き返ります。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、週一くらいですかね、

    • 9月17日
  • ふくろう

    ふくろう

    週1ですか😅
    うらやましいです✨

    • 9月17日
さくら

同じくアラフォーです。
分かります😢
私は、目元より口元にしわたるみが出るのでマスクしてる顔としてない顔の差が本当に嫌でした。
思い切って、顔ヨガを始めて(オンラインレッスン)日々やり続けてたら少しずつ効果が出てきた気がしてます!
この前実年齢を言ったら驚かれ、年下ママさんと同じくらいかと思った!と言われて、お世辞かもですが嬉しかったです。
顔ヨガの先生、インスタに沢山いますよ。

  • ふくろう

    ふくろう

    マスク生活でいろいろ気を抜きすぎて余計老けました😂
    顔ヨガ、初めて知りました✨
    さっそく動画見てみましたが、顔つりそうでした🤣

    • 9月14日
  • さくら

    さくら

    顔吊りそうですよね笑
    私もマスク生活の弊害がありすぎました😅
    表情にも癖があるので、その点を気をつけるだけでも違うかなと思います。

    • 9月14日