※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での食事の問題について相談です。義実家に行くと、子供達が下痢をする原因となる食べ物を義祖母が与えてきます。どう回避すれば良いでしょうか?義母からの干渉はなく、旦那は義実家大好きなので、連れていかないと喧嘩になりそうです。

【義実家での食事の問題について相談です】

義実家での対応について皆さんに相談なのですが
義実家は市内にあっていつでも
行こうと思えば行ける距離にあります。

義母からの干渉は特になくむしろ
義祖母からの連絡が多いのですが義実家に行くと
必ずご飯を食べたと伝えてもなにか与えてきます。

ほぼ確実に義実家で食べると子供達が下痢をします。

個包装のお菓子とかなら大丈夫なんですが、
ほぼ消費、賞味期限が切れている物を
食べさせてくるのでそれを何度断っても与えてきます。

流石に次またそうなったら関係が悪くなっても
ボロッともう連れてきませんと言いそうになるレベル。

みなさんならどう回避しますか??
食べてから出てきたのでは通用しないみたいです

旦那は義実家大好きマンなので
もう連れていかないと伝えると喧嘩になるので
出来ればそれは言わない方がいいなと思ってます。

コメント

deleted user

子どもの体に害があるなら連れて行かないです。
夫の機嫌より子供を守ります💦

  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那が結構
    無理矢理連れていくタイプで
    いざ実家に子供を連れていく
    って言われてこうだから
    連れてって欲しくないっていうと

    必ず不貞腐れるんですよね
    ちなみに家事育児全くしないくせに
    実家に子供を連れていき
    その後自分はスマホをいじってます
    だから尚更旦那にも腹が立って
    しまいには2時間も3時間も
    ソファの上で昼寝されたりしめ

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

旦那にストレートに言います!
毎回義祖母に期限切れの物を食べさせられて、子が体調不良になる。そのうち手遅れになる可能性もある。今後も続けるのであれば二度と行かない。と。
旦那よりも子供が大切です!
旦那が義家族に言ってくれないなら自分で言います。
関係が悪化するなら、連れて行かなくて済むとポジティブに考えます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり我が子の体調が
    第一優先ですよね……

    今週末はもう予定を
    組まれてしまったので
    私もついて行って

    水筒とお菓子を持参して
    お邪魔しますが
    持ってきたのに相変わらず
    食べさせようとされるなら
    何とか今回は回避します

    義母がいないならいいんですが…

    干渉的な義母では無いのですが
    犬のしつけのように
    子供たちにおやつをあげるので
    見てられないです。

    • 9月14日
ママリ

旦那さんは期限切れのお菓子食べさせられてることや、その後にお子さんが体調崩してること知ってるんでしょうか?💦
それ知ってて義家族の肩持つならやはり強く言わないといけないですし、旦那が言えないなら直接義家族に言っちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那にも伝えております!
    旦那がもうその環境で
    育ってしまっているせいか
    逆に私が神経質すぎとか
    だから今の子達は軟弱なんだとか
    言われて腹が立ちます💦

    お昼頃お邪魔した時に
    パックに入った
    ゾンビみたいな色になってる
    牛肉の匂いを嗅いで
    大丈夫だなってフライパンに
    ぶち込んでたの見て
    本当に引いてしまいました
    ちなみに3日過ぎていたそうです

    • 9月14日