※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

妊娠中期後半〜後期前半で、おなかが張りや生理痛みの症状が気になる方へ。おなかが4度程張り、生理痛みも続く場合、異常かどうか分からず困っている。他の方の経験を知りたい。

妊娠中期の後半〜妊娠後期の前半辺り、かつ、仕事はしていないor少ししているくらいの方に質問です!
1日どのくらいおなかが張ったり、弱い生理痛みたいな痛みがあったか教えていただきたいです🙇
ガッツリ仕事をしている方ですとおなかが張ることは多いでしょうから、張りについての回答は控えさせてください。

最近おなかが1日に4度程カチカチに張るのと、うっすら生理痛みたいな痛みが続いていて、これは異常なのかよくあることなのか分からず困っています💧
病院に電話するのも助産師さんの手を煩わせてしまうのが申し訳なく思っていて、他の方もよくあることと分かれば電話をせずに済むので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中期後半で仕事は休職中です。
お腹は寝起きは必ず張るので朝と昼1回ずつあります。
お腹は夜ご飯食べた後に痛みます。
休んでも痛みはしばらく続くので私も不安で(胎動は感じますが)、今度健診の時に聞こうかなと思ってます😣

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    似たような感じなのですね😣
    ただの妊娠あるあるなら良いのですが、、胎動も少ないのでこのままなら電話してみようかなと思ってます💧

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動少ないと心配になりますよね😣
    子宮が大きくなってる痛みでもあるみたいですが、1度相談してみても良いと思います!

• 9月14日
🫶🏻

私は元々1人目の時から張りやすかったですが、2人目も初期から張ってて、今は1日4回以上張りますし歩きすぎたりすると結構すぐ張ります💧‬

ただ今日看護師の方からも動きすぎてたまに張るのは仕方ないけどまだこの週数ではあんまり張って欲しくはないな~って言われました😂

• ほたて

ほたて

張るのはあまり良くない週数なんですね😔
    良いものではないことが分かって、電話する材料になりました!
    とても参考になります🙏

• 9月14日
🧸🍊

私の場合元々軽い切迫と言われてたってのもありますが
後期にはいってから張るなーって思いながら赤ちゃん元気に動いてるしと思ってたら
気づかないうちに切迫悪化してて9ヶ月入ってすぐの検診で即入院でした😢

人によって大丈夫だった、大丈夫じゃなかったがあると思うので
張りが気になるなら、痛みがあるなら尚更電話して聞いてみた方がいいと思います!
それで赤ちゃんも母体も何もなければほたてさんも病院側も安心じゃないですか😊

• ほたて

ほたて

即入院!!それは大変でしたね💦
    次の健診までまだ日にちがあるので、電話してみようと思います👍✨

• 9月14日
ほたて

22時近くになっても胎動もほぼなく心配だったので電話したところ、診察に今すぐ来て欲しいとのことで夜間行ってきました!
NST付けた途端にドコドコと胎動があり、結果問題なく帰ることができました🌟
ご回答いただきありがとうございました🙇💛