※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で疲れやすく、貧血の可能性がある。疲れ対策を知りたい。

【妊娠中期の疲れやすさについて】

妊娠中期なのに既に疲れやすいです。

最近ちょっと動いただけで疲れます。前はそんなんじゃなかったのに、30分の通勤で疲れ、愛犬のお散歩20分で疲れ、ご飯作ったり洗い物するのにキッチンに数十分立ってるだけて疲れてしまい座りながらご飯作ったりしてます💦
疲れやすいのにお腹は空くからご飯は食べるしで月1キロ以内の体重増加で抑えるのが難しくなってきそうです😢

採血はまだ先ですが初期の検診でギリギリ貧血かどうかといった所でした。
疲れて休みたいと感じる時に若干頻脈気味になり休むと落ち着きます。

疲れやすいのは貧血が進んでる可能性が高いからでしょうか。睡眠時間も生活スタイルも変わってないです。
中期でこんな疲れてたら後期は動けなくなるんじゃないかと不安です。

何か疲れ対策でおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

貧血が進んでる可能性はあると思います!
わたしも最初自覚症状はありませんでしたが、貧血で引っかかって鉄剤出されました。
その後後期に入ってふらつきやめまいなどが出始めたので疲れを感じたら足を高くして休んだり、鉄や亜鉛を積極的にとるといいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初期は意識して鉄分取ってましたが最近とってなかったので、鉄と亜鉛意識してみたいと思います✨

• 9月15日