※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクとお風呂のタイミングについて相談です。飲む量や時間を調整していますか?

ミルクとお風呂のタイミングについて教えて下さい🙇‍♀️

現在3ヶ月で140ml飲んでいます。
間隔としては3時間半〜4時間で飲んでいます。
ただ、かなりムラがあります💦
100mlしか飲まない時があればがっつり昼寝をして5時間空く時など様々です。

例えば2時にミルクを飲んだ場合、大体次が5時30分〜6時ですが、ここでお風呂→ミルクとした場合、ここで寝かしつけは早いですよね💦その場合次の9時30分以降にミルクで寝かしつけになるのですが、それだと遅いですよね💦

こういう時ってみなさんどうされてますか?
ミルクの量や時間を調整する感じでしょうか?

コメント

あーちゃんママ

ちょうど今日14時、17時に授乳しました!
うちは19時お風呂→19時30分くらいミルク→20時30分寝かしつけなのでミルクの量を少くします!足りないってくずりますが寝る前たくさん飲んでもらいます!

• ままり

ままり

ミルクの量を少なくして、早めにお風呂なんですね!
    ちなみに少ない量はどのくらいですか?参考にさせて欲しいです💦

• 9月14日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちのとこは飲むときは160くらい飲んで飲まないときは100-130とかなんで、もし17時に飲むとして少くなくするのであれば100くらいにしますかね🤔
    もし少ない量にしてぐずぐずして対応するのがしんどいのであれば、18時に寝かしつけでも早くないと思います😊
    ママリ見てるとそーゆうご家族もいますし😊
    私はお風呂や寝かしつけの時間を決めてるのでそこに合わせてるとおのずと少くなくなってしまいます!
    足りないとぐずぐずしますが堪えてます🤣

時間とか量とか難しいですよね🥺
    適度に頑張りましょうね♡

• 9月14日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます✨
    今日からミルクの量を調整してやってみたいと思います!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 9月15日