※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐やベビーカーで外出しているけど、いつから外出してもいいか不安。検診で1ヶ月過ぎたら外出可と言われたが、いつから外出しても大丈夫か心配。今は家に引きこもる覚悟。

今日知り合いの方に言われたのですが
あと1週間ぐらいで2ヶ月になるんですが、1ヶ月過ぎたら外出していいよって検診で言われてから2日に一回ぐらい外出してたのですがダメなんですね(;_;)
20分ぐらい抱っこ紐でお散歩やコンビニに行く日もあれば
3.4時間ぐらい車に乗ってショッピングモールなどに抱っこ紐とベビーカーでおでかけしてました^^;
基本外では大人しく全然ぐずらなくて助かるーって思ってたのですがいつ頃からこんな風にでかけてもいいのでしょうか?
今更なのかもしれませんが今ダメなら大丈夫になるまで子供のために家に引きこもろうと思います!

コメント

ママ頑張ってます

徐々に慣れさせていって何時間ものお出かけは3ヶ月くらいからにしました(>_<)

  • もった

    もった

    それぐらいからがベストなんですかね(>人<;)ずっと寝てくれてるので調子にのっちゃってました(;_;)

    • 2月19日
ぺこ

昨日2ヶ月になった息子なんですが、検診後から結構外に出してます!インフルとかも流行ってるので不要な外出はなるべく避けてますが、私の用事や通院、毎日の近所への買い物などは、出かけまくりです(^^;)
予防接種前だから、ダメってことですか??

  • もった

    もった

    そんな小さいうちから外に出すなんて!って言われちゃいまして具体的なことは何も言われなかったのですが(;_;)
    私も買い物や病院や用事が多いので出かけるしかなかったのですが悩みどころです(;_;)

    • 2月19日
deleted user

1ヶ月過ぎてからは外出してました( ˙࿀˙ )♡
ショッピングモールは普通に行ってましたが、近場が割と栄えてくれてるので3.4時間の車移動での外出はまだしたことないです😊🚕

  • もった

    もった

    車の移動は20分ぐらいで出かけてる時間が3.4時間でした(>人<;)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー😊!それくらいならわたしもしてましたよ♡(笑)ちびさんの機嫌次第でうろちょろしてました🐥💕

    • 2月19日
deleted user

20分くらいのお出かけなら問題ないと思いますが、3.4時間の移動となると首すわり前の子には負担が大きいと思います。
実家帰省などどうしてもの場合でない限り、首がすわるまでは遠出は控えたほうがいいと思いますよ(^^)
冬は風邪やインフルエンザも流行りますしね💦

  • もった

    もった

    やはり負担かかってますかね(;_;)
    可哀想なことしました(>人<;)

    • 2月19日
にっちぇ★

3人目が5ヶ月です(^-^)

生後1ヶ月から、上の子の送り迎え、買い物…してます😅

私がしないと…誰も出来ないので(笑)

私もひとり目は、まだ産まれたばかりの赤ちゃんだから!と

神経質使ってわりと引きこもりでした。

でも今になってみると…
私は無駄に神経使っていたんだなぁ。だからあんなに、育児疲れしてたんだって思います(^^;

今はインフルエンザ等があるので、なるべく外出は避けたいですよね。

でも、引きこもるまでの必要は無いんじゃないかな?と。

周りに言われて決める。そうする。ではなく

お母さんがしたい様にする、でいいと思いますよ~😅


毎日の様に、産まれたばかりの赤ちゃんを見かけますよ😄

赤ちゃんが疲れない様に、を考えて行動してさえいれば、いいんじゃないのかな?と私は思います(^-^)

  • もった

    もった

    上にお子さんがいると引きこもるわけにはいきませんもんね!

    今はインフルや病気には気をつけながら必要な時は最低限の範囲で出かけるぐらいに留めておきます(>人<;)
    子供に負担はかけさせたくないですもんね!
    ありがとうございます!

    • 2月19日
ぴょんぴょん太郎

2人目、3人目の子供がいる友人は、上の子の幼稚園のお迎えなどで仕方なく出していたりするそうですが、それでも30分から1時間弱とかじゃないですかね?

まだ抵抗力もありませんし風邪やインフルエンザなどの感染症には気をつけたほうがいいですよ。3〜4時間のお出かけは半年してからしてました。

  • もった

    もった

    長時間はやっぱり危ないですよね!
    今後は控えるようにします!

    • 2月19日