※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝はご飯派だけどお子さんはパンが好きという方いらっしゃいますか🤔?栄…

朝はご飯派だけどお子さんはパンが好きという方いらっしゃいますか🤔?

栄養的きも食育的にも、私はご飯が食べさせたいのですが息子はパンが好きです、、
今日はパンないよ、おにぎりだよで納得する日もあれば大泣きする日もあり根負けして最近はパンの日が多いです😣
みなさんどうされてますか?パンは絶対買わないくらいにしないとご飯派にはできないですかね😂
パン派否定とかではないです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳は分かってるようで分かってないし、我が目覚めまくって融通効かないこと多いですよね…

うちは「無いものは無い。パンしか食べたく無いならお昼までお腹すかせていなさい。」って感じでした。
私もご飯派ですが、週7でごはんじゃなく、週2くらいでパンやシリアルを出してます。
「今日はスイミングだから、スポーツする日はご飯食べるよ」って言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば週末だけパンとかにしたいのですが、パンがあると分かるとパンくれくれが続くのが厄介で😂😂グズられて出すのが一番良くないと思うので、ないものはない!とはっきり言ってしまったほうがいいですよね🥺平日の朝にそれと向き合うのが面倒でパン出してしまってました😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると分かってて出してもらえないのは悲しいので、平日は買わない方がいいかもしれないですね。

• 9月14日
まめこ

全然気にせず朝はパンを食べさせてます😊

うちは好き嫌いが激しくイヤイヤもひどいので、一つ気に入らないことがあると一口も食べてくれません😭そっちの方が朝からストレスだし食べないよりはマシだろうと思ってます😅そして私はその横でご飯食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも好き嫌い激しく、決まったものしか食べなくて😫そのうえ朝がパンとなると必要な栄養全然摂れてないよな~という気持ちと、朝からイヤイヤに付き合うのが疲れるという気持ちのせめぎあいです😫

• 9月14日
はじめてのママリ

うちもご飯派です。
パンは糖質と脂質が多いのと、菓子パン=ご飯=お菓子になるのが嫌なのもあります。
全然否定派ではないです😊

ママ友でお菓子がご飯代わりになっている子がいて、野菜もフルーツも一切食べれないそうです。←食べさせてもいません😓
親が食べたいものだけ与えていて、食べれるモノは菓子パン•白米•素うどん•甘いお菓子•マックのみです。
子供がお腹減ったと言ったらマフィンや菓子パン、ドーナツをメインで食べさせているそうです💦料理がめんどくさいらしいです😭
謎の体調不良もあるそうで、偏食はとても危険だなと思っていた所でした。

パンにするなら甘い系ではなく、サンドイッチにするとか、オムレツやスープを付けるとか、何曜日はパンね!と言って決めるとかどうでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもとにかく偏食で、パンといってもスティックパンしか食べないんです😱せめて食パンや米粉パンなら、、と思うのですが😫
    何曜日はパン!というのいいですね🥺まだ曜日感覚ないですが、はらぺこあおむしを使ったりでチャレンジしてみます!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもとにかく偏食でしたのでお気持ちとても分かりますよ😊
    子供ってスティックパン好きですよね!
    せめて食パンや米粉パンにしてもらいたいですね‼️
    うちは菓子パンはお菓子の部類に入っていて、7歳なのでたまーに朝に食べることがありますが、パンの時はサンドイッチやホットサンドにすることが多いです。あとは食パンにバターとか。
    今甘い物がご飯となるとエスカレートしてお菓子=ご飯になるのは危険です💦
    あとは甘いモノは血糖値も上がりやすい為に満腹になった気分になりますし、虫歯リスクも上がります💦
    甘いパンはおやつね!と言うのもありかなって思いました❗️

最初はぐずぐず言うと思いますが、慣れれば平気になるはずです😃
    はらぺこあおむしの曜日で分かってもらうのとてもイイ案ですね❣️

成長期の体や味覚を作っていくのは今なので、ほどほどに頑張っていきましょう‼️

私もそうやって子供4人育てているママ友に励まされたことあります❤️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックパン甘いですもんね😫全く与えないのではなくて、お菓子のくくりにするのも良いかもしれないです!
    私は朝はご飯とお味噌汁という家庭で育ち、夫は朝は菓子パンの家庭で食生活の違いをかなり感じるので、息子にはどうしても朝ご飯を食べる習慣をつけたいんです😫

お優しいコメントありがとうございます!!慣れるまでは大変そうですが頑張ってみます!!

• 9月14日