※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パワハラが理由で、子どもの体調不良によるお休みが多い時期(1歳児)に正…

パワハラが理由で、子どもの体調不良によるお休みが多い時期(1歳児)に正社員で転職された方っていらっしゃいますか?
転職されての子育てと仕事の両立はどうでしょうか?

4月から育休明けで働いていますが子どもの発熱などで休むことが多いです。その代わり出勤日は全力で頑張っているのと振替出勤したりして調整しています。周りの方はみなさん優しく心配してくださっていますが上司だけにはパワハラを受けています。介護職で人手不足、シフト制なので私が休んだ日の皺寄せは他の方に行ってしまっているので、ある意味仕方ない気持ちもありますが…だいぶメンタルやられています。
ただ産休育休いただいているのもあり今年いっぱいは頑張りたいと思い、来年2月辺りに転職を考えています。ちょうど子育て支援のある求人もいくつかあり検討しています。

逆マタハラという言葉も最近知り、もう働かない方がいいのかも…と思いつつも私たちも生活があるのも事実。ぐっと我慢して正社員は続けていきたいですが正直迷っています。

コメント