※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

9才の娘です。昨夜、全身にじんましんが出ました。アレルギー薬があった…

9才の娘です。

昨夜、全身にじんましんが出ました。

アレルギー薬があったので薬を飲み冷やしていたら朝には上半身はよくなりましたが下半身がよくならなかったので皮膚科に行きました。

飲んでいたアレルギー薬と追加で薬をもらい、すぐに飲んでいいと言われたので帰って来てから飲みました。

時間が経つにつれ、足もよくなり安心していたら、先ほどから今度は胸、肩、首にじんましんができていました。

薬を飲みよくなってきたと思ったのにまたなぜ出てきてしまうのか…

薬を飲んでも繰り返し消えたり出たりしますか?

痒みは少しあるようですが元気です。

見た目も派手なため心配です。

コメント

はじめてのママリ

わたしが中学生の頃飲んだ薬が合わなくて、その薬辞めてもしばらく毎朝蕁麻疹が出て、数時間経つと消えるというのを繰り返したことがあります。
かなりひどい蕁麻疹でしたが、掻きむしらないようにしてたので跡や傷が残ることはなかったです。

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

薬が原因ということもあるのですね!

あまりにも続くようなら再度病院に行きたいと思います😭

参考になりました!ありがとうございます(;o;)

• 9月15日