※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

鼻の白い角栓に悩んでいます。10代の頃からですのでかれこれ10年以上で…

鼻の白い角栓に悩んでいます。10代の頃からですのでかれこれ10年以上です😓鼻と眉間が貯まりやすいです。

鼻の黒ずみはそんなに気にならないですが、白い角栓が目立ちます。洗顔後には白い角栓が鼻に埋まってる感じで目立ちます。

酵素洗顔、クレイ洗顔、ピーリング、ホホバオイルなど色々試しましたが効果はあまりないです。むしろ洗顔後柔らかくなった角栓を爪でカリカリするのが1番効果あったくらいです😭

そこでウォーターピーリングか毛穴吸引器どちらかを買おうかと思ってるんですが、どちらが効果ありますかね?実際使ってる方いたら教えて頂きたいです!

コメント

しらす。

鼻の毛穴取りパックだめでしたか?
めっちゃ取れるんですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    だいぶ前にやったことありますが、あまり効果なかったです😵

• 9月14日

洗顔やピーリングの前にクレンジングの見直しがいいかもしれません🤔

お肌のタイプと、今クレンジングは何を使われていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥肌で夏はおそらく混合肌です!
    化粧が濃い時はアテニアで、普段メイクの時はカウブランド無添加のクレンジングオイル使ってます!

• 9月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

あとは使い方も重要です🤔
    オイルなので、もしお風呂場で濡れた手で使っておられるなら乾いた手にする(濡れた手でOKのものでも、濡れると効果は落ちるので)、乳化をしっかりする、濯ぎ残しがないよう今よりお湯ですすぐ回数を増やしてみる

とかはすぐにでも出来ることかなと思います!
    個人的には、すすぎの回数を増やすだけで角栓の詰まりがかなり改善されました!

あとは、クレンジングする前にホットタオルで脂や毛穴を緩め、メイクを落ちやすくするのもいいですね✨

また、乾燥肌さんならオイルクレンジングは強すぎて、逆に肌が脂を過剰に出してしまって角栓が詰まっているという可能性もあります😣

もちろんメイクの濃さにもよりますが、メイクがナチュラルの時はミルクかクリームタイプにされてみるのもアリかもしれません✨カウブランドはミルククレンジングもあったかと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく乾いた手でやるようにして、乳化もしてるつもりではいるんですけどね😔

すすぎですか😵しっかり落とせばいいんですかね?

ホットタオルって化粧してる場合化粧ついたまましても、いいんですかね?

ずっとミルククレンジング使ってたんですが、化粧落ちが微妙に感じたのでオイルに変えた感じです🥹

クリームは使ったことないのでクリーム探してみます!!
    ありがとうございます!

• 9月14日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に新たに書いてしまいました😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ウォーターピーリングと毛穴吸引どちらも持っていますが、ウォーターピーリングの方がすべすべ、キレイにはなります!
ただやはり根本的に改善できるものではないのと、摩擦がちょっと気になります😭
私も白い角栓に悩んでいて、高いですがエストのジェル洗顔はすごく良かったです。白いの出なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも持っているんですね!!
    毛穴吸引器はもう使ってないですか?

今調べました!!5000円するのですね😔ちょっと高くて手が出せないです🥺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛穴吸引はパナソニックのものを持っているのですが、もう使ってないです😣
    ウォーターピーリングの方がとれてる感じかあります!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今いろいろと見てました!!

ウォーターピーリングのがお肌には優しいみたいですね!!ウォーターピーリングを中心にさがしてみようかと思います!

• 9月14日

既にお試しのものがあったらすいませんと書き損ねておりました💦ごめんなさい

すすぎかなり大事です‼︎
私はクレンジングも洗顔も、今までより倍すすぐようにしたら角栓かなり改善されました!😭✨
その時、自分が思ってる以上に洗顔料って落ちてなかったんだなと反省しました😞

ホットタオルはメイクしたままで大丈夫ですよ✨長時間乗せる・また週に何回もやると逆に乾燥を招くので注意ですが、1〜3分乗せてからクレンジングすると落ちが良くなります😊

私はオイリータイプですが、ミルクタイプは確かに落ちが悪いとは思います💦

おすすめはクリームです!
マッサージするように優しくクルクルすると(気になるところは優しく少し念入りに)、角栓が緩み、お肌がつるんとなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!!

昨日すすぎいつもより多めにしてみました☺️

ホットタオルも週に1度くらいは試して見ますね!!

クリームタイプのクレンジングは1度も使ったことないです!カウブランドのクレンジングが一昨日買ったばっかなので次はクリームもためしてみようとおもいます!

ご丁寧にありがとうございました🥹

• 9月15日