※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝後にギャン泣きが続く原因について相談中。お昼寝後に泣く理由は、お昼寝が短いためか、抱っこが欲しいからか、どちらなのか気になっているようです。

【赤ちゃんのお昼寝後にギャン泣きが続く原因について】

今月から赤ちゃんの活動限界時間を意識してぐずりが酷くなる前に寝かしつけをしてお昼寝させています。
そのおかげで、ほぼご機嫌タイムとなり毎日超楽になったー!!!😭と思っていたのですが、ここ数日間、お昼寝をさせた後も必ずギャン泣きしてしまい毎日ずっと抱っこで乗り切っています🥲

お昼寝は短くて20分、長くて1時間半とバラバラです!

なので今は朝起きた時の1時間ちょっとしかご機嫌タイムがなく、その後はずっと抱っこで寝かしつけ+ギャン泣き+ぐずぐずです🥹

抱っこしてもすぐ泣き止まずポイズン聞かせながら数分抱っこしてると落ち着いてきますが、横に寝かせるとぎゃー!!と泣きます。
寝たりないと思って寝かしつけしてもなかなか寝ません、、、。

今までは30分寝ただけでもご機嫌タイム復活していて、本当にぐずることもなかったのですが、、、。
お昼寝が足りないのに起きてしまうから??それともただ抱っこして欲しいだけなのでしょうか??🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープですかね?
魔の3か月とも言いますし大変な時期ですよね💦

• ままりん

ままりん

今出産予定日から調べてみたら、ちょうど4回目のメンタルリープの時でした!!🥲
    そんなものがあるなんて知りませんでした、、ありがとうございます😭💗💗

• 9月14日