※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がYouTubeを毎日1時間見たがり、心配です。他の方はどれくらいテレビを見せているのか教えてください。

1歳4ヶ月のむすめが
アンパンマンミュージアムのYouTubeを見せろと
リモコンを持ってきてアピールしてきます💦

事前に予習しようと娘とYouTubeを見たのがきっかけです…
ここ1週間毎日1時間ほど見ないと泣きわめきます😭

こんな形でテレビっ子になるとは思わず
まだ1歳4ヶ月なのに…と心配になります。
みなさんどれくらいテレビ見せてますか?
すでにYouTube大好きっ子ですか?

コメント

ママリ

1歳半の子がいます!

うちはずっとテレビがついてる家庭ですが、
YouTubeがみれるリモコンは大人しか届かないところに隠してます!

これは5歳の子もみたがるので、、というのはありますが!

1歳4ヶ月でしたら他のことに気を引いて、リモコン隠して存在見せなければそのうち忘れると思います!

はる

お、うちの子もそうでした!
1y4mはYouTube地獄でした。

リモコン持ってきますよね笑。
シナぷしゅが飽きた時に電車の動画見せたらそうなりました笑。
中毒性やばいですよね。

テレビにブランケットかけて、
リモコン引き出しに隠して、テレビってあったっけ?みたいな状態にしたらスルーしてくれるようになりました。
リモコン探す仕草は最初してたけど、、


お風呂でテレビ、動画は見せてるので30分位です!

はじめてのママリ🔰

うちはずっと大体1日30分程度、お風呂上がりに自分が髪乾かしたりする&歯磨きの時間だけ見せてます。

YouTubeは中毒性あるので一般の人が投稿してるものは見せてません。

親が疲れて休憩したい時、具合が悪くて子どもを見ながら在宅仕事の時はテレビに頼ります😅でもサブスクの公式のものにしてますよー

はじめてのママリ🔰

テレビはその頃も今も付けっぱなし、YouTubeは見せて見せてが面倒いので2歳半にも6歳にも見せてないです笑。
1歳くらいなら「無いよ」で見せず、泣き喚いてもほっとけば2日もしないでやめれると思いますよ(経験談)。
勿論見せてるおうちも沢山あるので上手く付き合えるなら、最大でも2時間くらいとして見せてあげて良いんじゃないかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからYouTubeつきっぱなしです😇

付いてないと付けてと言ってきますが、付いててもほぼ見てないです👀
BGMになっていて実際はおもちゃで遊んでることの方が多いです☺️

逆にYouTubeに特別感がないから見入ったりとかないのかな?とも思ってます!
見せないのが1番かもしれないですが😂

上の子は2歳まで全く言葉でなくて心配してたんですが、子供がおもちゃで遊んでるYouTubeなどから沢山言葉吸収してドンドン喋るようになったしひとり遊びもするようになったので、悪いことばかりではないかなと私的には思ってます!
テレビで見せてれば子ども自身で動画変えたり出来ないので子供向けのしか見ないですし🫢

はじめてのママリ🔰

体調不良で子どもの相手できずYouTube見せてたら、ハマりすぎて見せないと泣き喚くようになってしまったので、しばらくYouTube一切見せないようにしたらおさまりました。
最近はたまに(お天気悪すぎて出かけられない、親の体調不良、本人の体調不良、子どもが集まって遊ぶ時など)しか見せないようにしてて、ダメって言われたら見れないのがわかったのか泣きますがすぐ泣き止むようになりました。
でもテレビで録画したアニメなど見せてるしEテレも朝晩つけっぱなしなのでYouTubeとあんまり違わないかな…なんて思ってます💦