※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
その他の疑問

電動自転車についてです。ギアの有無で体感変わりますか?

電動自転車についてです。
ギアの有無で体感変わりますか?

コメント

よっぴ

ギアって、切り替えですよね?
まぁ、少し変わりますが、好みで同じのにしているのと、電動の大小?で変えられるので、ギアなくてもいいと思います(^-^)

• バラーン

バラーン

ありがとうございます!
    想像がつかなくてアドバイスもらえて嬉しかったです😊

• 9月14日
Y

バラーンさんのいう体感かは分かりかねますが、ギアでペダルは軽くも重くもなります🙂
きちんとギアを使えば、バッテリーへの負荷が減るので、長持ちします☺️
ギアをきちんと使わずに、パワーのみの調節では、バッテリーに負荷がかかりすぎるので、ある程度年数使うとバッテリー切れが早くなります😅

• バラーン

バラーン

そうなんですね😞
    ある程度とはどれ位でしょう😔
    ありがとうございました!
    アドバイスもらえて嬉しかったです😊

• 9月14日
  • Y

以前、電動自転車の話をしたママ友数名のところは、早いと丸3年使ったあたりから、徐々にバッテリーの持ちが悪くなったり、パワーが出にくいなったと言っています😅
    みんな、一番重たいギアでフルパワーのみの使用で、確かに一緒に帰ったりすると、めっちゃ速度早いです。
    幼稚園の送迎で、5日バッテリー持てば良い方だそうです…💦
    1人は3日で切れるようになって、使用5年弱だそうですが、交換してました。
    うちは今のところ丸4年位の使用ですが、送迎で2人乗せてますが、2週間半位持ちます🤔
    ママ友たちは、上の子がみんな小学生になり、基本的に1人しか乗せてません😂
    うちは、購入当初に旦那からギアをきちんと使うように、口酸っぱく言われていました😅
    なので最近になって、旦那の言う通りだったなと感謝しはいてます☺️

• 9月15日